ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

お知らせふたつ☆

2011-11-30 13:40:39 | 超新星

紅白の発表待ちでどきどきする中、うれしいお知らせがふたつ。

Official FCからのおしらせです。

 

まずは謎に包まれていた(?)ジヒョクのドラマが明らかに!!

 

ジヒョク、韓国にてドラマ出演決定!

タイトル : チォンガッネ八百屋さん


編成 : 韓国チャンネルA (Donga Media Group総合編成TV) 
開局特集 水・木ミニシリーズ、
2011年12月21日 21:20スタート

演出 : イ・ジュンヒョン

脚本 : ユン・ソンヒ

出演 : チ・チャンウク、ワン・ジヘ

内容 :
青年達が失業に苦しむ時代、真面目に汗を流しながら逆境を乗り越え未
来を切り開いていく、青年達のサクセスストーリー。
平凡な日常の中、生きがいを見出だし、
汗と情熱で成功を手にする個性溢れる青年達を描いた感動ドラマ。
「大韓民国の標準的な青年である僕にもできる!」 と、
最善を尽くして努力する青年ユン・ホジェ役として超新星のジヒョクが出演する。

 

出演する方々。

     

 

へ?  っていうタイトルですが、

“チォンガッネ”っていうのは “총각네” って書いて 

“총각” は独身男性、“네 ” は~達とか~の家、~んち、とかそういう意味です。

ほらほら、私たちよりもう~んとおじさんの方々が昔、独身の男性のことを “チョンガー” って言ってたの、覚えているひと~?

      ・・・・・・・あ、いないでしょうか・・・・・あ、世代がね・・・・うんうん、わかるわかる・・・・・・

だから、“チォンガッネ” は “独身男たちの” という感じになるでしょうか。

なんだって、ここ、カタカナのままなんでしょう?

日本で放送されるようになったら邦題が付くんでしょうね。

 

 

もうひとつのお知らせ。

こちらは生☆たちを見るチャンス!

 

超新星が大阪で行われる、韓国のゴールデンディスク授賞式に参加決定!

The 26th Golden Disk Awards in Osaka
2012年1月12日(木)
会場:京セラドーム大阪

授賞式のチケット購入方法等、詳しくは、公式サイトをご覧ください。

<The 26th Golden Disk Awards in Osaka 公式サイト>
http://isplus.live.joinsmsn.com/award/26goldendisk/jp/

※出演可否の確認を取っておりましたため、
出演に関するご案内が遅くなりましたことをお詫びいたします。
また、本授賞式に関しては超新星オフィシャルファンクラブでのチケット
先行予約受付はございません。

 

別にケチ付けるつもりじゃなくてただの素朴な疑問なんですけど、

どして韓国最大と言われる歌謡授賞式を日本でするのかな?

ホントに素朴な疑問。 どして????

 

いや、うれしいですよ、そりゃあ!

韓国音楽界が日本市場をかなり重要視しているということがよくわかるし、

それにアーティストたちが集ってくれるわけですから。

こうして☆たちもちゃんと来てくれますからね。

 

参加できて良かったね~~!!

“韓国の” というのがうれしいですね。

韓国でも評価されるのが☆たちの念願ですから。

 

でも、さすがにこれは行けません。

 

結婚記念日なのでひとりで “おうち酒” してます~(#^.^#)

 

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表始まったかな (クーさん)
2011-11-30 16:16:57
ジヒョク、良かったですね。今ゲームで恋愛中で優しい言葉をかけてくれたり、笑わせてくれたりホントいい子。ドラマでもムードメーカーで頑張って欲しいです。それと韓国の授賞式、日本でするのはまあいいんですが韓国の人はどう思ってるんですかね?日本でするからには絶対みんなが見れるテレビで放送してほしいな。
返信する
嬉しいですね(^O^)v (めけ★)
2011-11-30 16:56:20
あんまり日本に来なくなるのは寂しいけれど、韓国でも大活躍して欲しいから☆

で…チョンガーって、そこから来てるのですか?私は聞いたことある(笑)


私も見に行けない(T_T)
Mieさんは結婚記念日ですか!!
私は誕生日を韓国で過ごすため、その日に出発なんですぅ(泣)
韓国行っても☆クンたち居ないのか…
返信する
☆クーさんへ (Mieです)
2011-11-30 18:11:11
あら!クーさんはジヒョクと恋愛中ですか?
私の彼は“ゆ・な・く”さんですぅ~!
でもまだ恋愛までいってません・・・・
ほんッとに苦手で・・・こういうの・・・最後までできるかな・・・
ジヒョクとの恋愛は、想像できないです。すみません^^;

そう、なんだか不思議な授賞式ですね。
でも見たい!!!
返信する
☆めけ★さんへ (Mieです)
2011-11-30 18:22:03
☆たちの心は日本からは離れられません。
だって、私たちは“ソウルメイト”ですもの。魂が呼び合うんです~!

で、『チョンガー』ですが、韓国語っていうより朝鮮語が語源のようです。(ほとんど違いはようですが、韓国だけに限った言葉ではないという意味で)
知っていらっしゃるなんて・・・・うふふ~うれしい~~~!

お誕生日を韓国で、なんていいですね!!うらやましい!!
実は私も1月生れです!!
新潟の記録的な豪雪の中で生まれました^^;

返信する
なるほど!! (ねい)
2011-11-30 19:27:09
勉強になりました!!
チョンガッネって 独身男性家のって意味だったんですね
ありがとうございます!!
「チョンガッネ八百屋さん」って公式からお知らせきたけど 意味不明でした(笑)
どうせなら 全部日本語にしてくれたほうがよかったような…
返信する
☆ねいさんへ (Mieです)
2011-11-30 21:37:29
本当にわけわかんないタイトルに仕上がってますよね。全部韓国語でもなく全部日本語でもなく・・・・

日本でも放送されると良いですよね。
ジヒョクのお芝居がもっと見たいですから。
返信する
親近感( ´艸`) (めけ★)
2011-12-01 00:52:47
お隣(の県)ですね!

名前も、みぃって呼ばれる事あるし(笑)

何より超新星☆愛がハンパない!!ですもんね♪

へへっ(^^;)それだけなんですけれど…

雪の季節になっちゃいました
お互い、気をつけましょー
返信する
☆めけ★さんへ (Mieです)
2011-12-01 13:28:08
あら!お隣さんですか、めけ★さん。
う~ん、どちらでしょう?

雪!そうですね。またそろそろ車のタイヤを交換しなければ~なんて考えている今日この頃です。

あ、めっちゃローカルな話でしたね^^;
返信する
まだ!?ですか (めけ★)
2011-12-01 21:12:42
積もってはナイですけど
混む前に変えました

明日は山形
氷点下の朝、の模様…

まったく超新星に関係ない話でしたね(笑)

失礼しました~

返信する
☆めけ★さんへ (Mieです)
2011-12-01 23:10:09
まだです。明日あたりディーラーに予約の電話しようかと。

山形、氷点下ですか・・・新潟市はまだそこまでは、です。

超新星の話題が中心ですが、いろんな話を聞かせてもらえるのは楽しいですよ。
何でもありです!ここは。
返信する

コメントを投稿