くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

くじゅう平治岳~大船山6月11日、下山

2014-06-14 05:05:11 | くじゅう山群

平治岳で霧の中、ミヤマキリシマを堪能した後は大戸越より大船山へ向かいます

北大船山のオオヤマレンゲはまだつぼみでした

 

 

チゴユリが咲いている場所もありました 

たくさん咲いているところもあったのですが雨降りなのでカメラの出し入れが面倒なのでこれ一枚

 

 

もうすぐ北大船山 こちらも霧が晴れたらすごい眺めなんですが見えませんねー

 

 

北大船山に到着~

 

 

そのまま大船山へ ドウダンきれいですね

 

 

マイヅルソウもあちこちで咲いてます

 

 

大船山到着~ここも一人でした おにぎり食べながら霧がはれないか待ちましたが何も見えず下山です

 

 

段原付近 やはり視界が悪いです

 

 

坊がつるまで下りてきました やっとこの辺りは霧が晴れたようです

 

 

しかし帰りの雨ヶ池は霧の中 これもまた幻想的でいいですねー

 

 

長者原に到着 お疲れ様でした

 

雨と霧でも楽しめました 先週より気温は低めですのでちゃんとしたアンダーウェアを着て

雨具の防水してからお出かけください 今の時期、晴れの予報でも雨は降ることが多いです

 

 

もうひとつのブログはこちら



クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平治岳から大船山6月11日 | トップ | コーヒー焙煎しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めの1枚目の写真 (K)
2014-06-14 21:36:59
ミヤマキリシマ凄いですね
こんなの見たことないです

見に行きたいなぁ
いーなー
うらやましー
返信する
こんばんは (バボ)
2014-06-14 22:00:04
ガスの中のミヤマキリシマも幻想的でイイですね!!

坊がつるでお話しした方が、「北大船山から段原にかけても良かったですよ。」って言われてましたが・・・
やっぱ、行っとけばよかったです。

返信する
K氏へ (ぽーらん)
2014-06-14 22:26:27
来週もけっこう残りが咲いてると思います
こちらに行きますか?
返信する
バボさんヘ (ぽーらん)
2014-06-14 22:28:55
幻想的でいいですよね
雨は降りましたけど

北大船山、良さげでしたがガスで見えなかったです!
心の目で見ました(笑
返信する

コメントを投稿

くじゅう山群」カテゴリの最新記事