くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

日本海側を巡り、九州まで。やっと北アルプスから帰宅。

2015-07-13 05:17:58 | 旅行

先日の夕焼け~

夕焼けの翌日は天気が悪かったです 今の時期の夕焼けは要注意ですね

 

大山から下って翌日は萩へ 松下村塾などを見学して

 

秋芳洞へ

 

百枚田とはご謙遜を。普通なら千枚田というところ。

 

洞内は広いですね~さすが日本一広い鍾乳洞!

 

道内のエレベーターで80メートル上の地上に上がると

 

カルスト台地!

 

秋芳洞を後にして向かったのは角島 すごく長い橋ですね

 

焼きイカサザエ定食、800円なり。お昼ご飯は済ませてましたがこれは食べないといけないと思われ。

 

そして8日ぶりの関門トンネル

たっぷり楽しんで九州へ帰ってきました 下道で北アルプス、完結です

お疲れ様でした~

 

もうひとつとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取の名峰、大山に登る | トップ | スポルティバ ボルダーX MI... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バボ)
2015-07-13 21:47:00
お疲れ様でした!!
北アルプスから大山、秋芳洞・・・凄く充実した旅ですね~
羨ましく拝見させてもらいました。
余談ですが、秋芳洞の途中でトイレに行きたくなり地獄を時間を過ごしたことを思い出しました。(・・;)
返信する
うらやましい~ (カタミネ)
2015-07-14 10:00:36
8日間も休めるなんて!
車で山梨までテント泊しながらいきたいな~と妄想してたので参考になりました~(いつになるやら)。
焼きイカサザエ定食はスゴイコスパですね!
めちゃ美味しそう!!
返信する
バボさんへ (ぽーらん)
2015-07-14 19:30:05
今年は6月に行ってみました
昔の山関係の方々、特に山小屋オーナーにはいつもお世話になってます

秋芳洞内で催すとトイレまで遠そうですね~
年間何人かはしかぶってるでしょうね・・・
返信する
カタミネさんへ (ぽーらん)
2015-07-14 19:33:20
梅雨時期は暇なので~無給休暇ですけど
山梨ですか、クライミングではたまに行きましたが
山はあんまり行ってないです 

角島は天気が良い時にまた行きたいです
イカとサザエは名産らしいです
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事