くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

すずめ地獄の奥の森を散策

2015-01-27 03:30:27 | くじゅう山群

家から歩いて旧道?があったところから散策

昔の道標のようなものがころがってます

 

こんな感じの道?のようなところを散策

 

雪はないですがあちこちにつららが

 

 

広い森の中を散策 硫黄のにおいがするね?

 

向こうの谷はすずめ地獄です ここから硫黄のにおいがしてるんですね

 

さらに上へ登っていくと

 

森を抜けてあずまやがみえてきました

 

更にその上の展望台まで行きます

この辺りの散歩だけでもなかなか気分がいいです

楽しい散歩はまだ続きます~

 

もうひとつとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじゅう 猟師山 1月24日 | トップ | すずめ地獄から阿蘇が一望で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-01-27 08:39:13
すずめ地獄
なかなか好い温泉地だそうですね
名前だけは伺ったことありますが行ったことありません
遊歩道が整備されている様で快適トレッキングが出来そうですね

返信する
Unknown (sorawaie)
2015-01-27 11:46:34
こんにちは☀

今日も少し気温が高いので
山々の雪が溶けてきているのでは
ないでしょうか。

道標に、一一三とありますが
その上にも“一”があったのでは?
と勝手に妄想しております^^;

返信する
延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2015-01-27 22:31:55
この辺り散策にはなかなか良いです
ただ山登りというにはちょっと物足りないかもです
近所なので散歩にはすごくいいです
返信する
sorawaieさんへ (ぽーらん)
2015-01-27 22:36:02
この辺りも雪はほとんど溶けましたが
また週半ばからは雪が積もりそうです

この道標は何なのかわかりませんが
この奥に廃村があるらしいです
以前、探検したときに広い平地がありました
返信する

コメントを投稿

くじゅう山群」カテゴリの最新記事