くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

瀬の本登山口から扇が鼻 5月11日

2023-05-15 06:33:46 | くじゅう山群

午後から阿蘇に行ってた5月11日 午前中は瀬の本から扇が鼻へ行きました(寝坊した)

最近はほぼ休みが無いので行けるときに様子を見に行っておかないと。

 

この辺りもキノコはやたらと生えてるからね それ、天然椎茸じゃありません、ツキヨタケですから。

 

マムシグサが1メートルくらいの丈になってる 居心地良いんだろか?

 

森の中は快適だなー

 

下からピンクが見えたと思ってたらミツバツツジでした(写真無し)

 

まださすがにミヤマキリシマには早いか 岩井川岳には寄らず扇が鼻へ

 

この辺りも笹が枯れて見通しが良くなってる

 

山中にシャクナゲが咲いてた ちょうど見頃

 

やや?これは何か鳥が捕食された後?

 

クサボケもたくさん ピンボケもたくさん

 

貸切ー 気持ち良い天気

 

お昼ごはん食べておこう 午後から阿蘇に行くからね

 

途中のミヤマはこんな感じでした

アナグマにもあったし楽しい道中でした

 

 


一日一回、ボチッとお願いします

        

     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
             にほんブログ村

 

 たまに更新、自家焙煎コーヒーのブログ

  ポーランの笛HPこちら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっと水に溶ける 無印良品... | トップ | まーさん食堂 うきは市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっち)
2023-05-15 21:16:08
初めまして
ダムや溜池巡りをしていますが、昨年秋に竹田や豊後大野周辺を回り豊かな自然や広大な風景に心惹かれました。
ブログを拝読し、また行った気にさせていただきます。
返信する
まっち様 (ぽーらん)
2023-05-16 05:41:50
竹田や豊後大野周辺は湧水や棚田があったり
円形分水があったりと良いところですね
またどうぞお越しくださいませ
返信する

コメントを投稿

くじゅう山群」カテゴリの最新記事