くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

海が見渡せる山 元越山へ

2015-03-07 09:29:06 | その他の九州の山

3月4日、大分県米水津の元越山に2人で行ってきました

前日が雨だったので空気の透明度を期待してきたのですが視界はほどほどのようです

今回は色利浦登山口より登ります 休憩所、トイレのある駐車場を出発して↑の写真の登山口へ

 

天気がよく陽射しがあるのですが木立の中は涼しいです

 

展望台が途中5か所ありました 霞んではいますが海が見える~

 

気持ちいい道~

 

色利浦の反対側の海も見えてきた いいねー

 

狼煙台址 のろしを上げるくらいですから展望も良いです

 

こーんな感じ

そろそろお昼近いのでおなかも空いてきました

頂上でご飯にしましょう 次回へ続きます~

 

もうひとつとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流釣り解禁ですね | トップ | 海が見える山 元越山で昼食を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-03-07 10:01:49
昨日記事の末文に「海が見える山です」と有りましたので
真っ先に元越山が浮かびました
正解だった様です(^o^)

色利登山口から
登山道はよく整備されていて登りやすいコースですね
ただ終始海が見えるのかと思ってましたが そうでは無く
要所要所で展望が開け そこから眺める海風景もなかなか
好い眺めですね

返信する
延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2015-03-07 17:39:23
元越山はいい山ですね
色利登山口が整備されてから登山者も増えたでしょうね
眺望が時々見えるくらいがまたいいですね
木陰もあり登山道も歩きやすかったです
返信する

コメントを投稿

その他の九州の山」カテゴリの最新記事