くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

庭に天体望遠鏡を出して星の写真を撮る

2015-12-03 08:01:21 | 日記

12月1日の夕方、望遠鏡を出して星を眺めて

翌日2日、早朝に起きて月と惑星の写真を撮ってみましたが・・・

 

どうも木星は流れてしまってうまく撮れませんでした 極軸合わせが足りなかったのか? 4大衛星は写ってますね、3つですが

 

月はシャッター速度が速いのでまあまあの写り具合 でももっときれいに撮りたいなぁ

晴れたら時々こんなことやってます 寒いので防寒着はがっちり着込んでます

 

もうひとつとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじゅう 霧氷の中の扇ヶ鼻... | トップ | 久々の阿蘇 草千里から烏帽子岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-12-04 07:13:42
猟師山が 好い眺めですね
改めって思いました(^^)/

月の写真
上手く撮れるものです
細かなクレーターまで はっきり クッキリ
お見事ですね \(^o^)/

返信する
延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2015-12-04 21:29:42
猟師山が正面に見えます
庭からの眺めはけっこうよいです

月は明るいのでシャッター速度早目でなんとかとれますが星雲は数十秒露出するのでセッティング悪いとだめですね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事