くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

朝からくじゅうに登る予定が・・・温泉へ

2015-01-29 06:25:04 | 温泉

朝からくじゅうに登る予定が、牧ノ戸峠に着いたら濃い霧と風

車も一台も停まってませんでした とりあえず長者原へ下り天候の回復を見るも

 

なんだか気分も乗らなかったので筋湯温泉へ 朝6時過ぎなのでまだ真っ暗です

 

うたせ湯へ

 

朝から入るにはうたせ湯の湯音が大きいですが温まります あー気持ちいい

 

お風呂から上がったらやっと夜が明けてきました 霧で涌蓋山も見えないです

 

とりあえず水でも飲んでと

 

帰る途中で一目山くらい登ろうかと思ったものの、やはり霧の中

今週は天気が今一つのようです

温泉めぐりの週になりそう

 

もうひとつとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずめ地獄から阿蘇が一望で... | トップ | 家から歩いて黒川温泉散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-01-29 08:29:30
登山口に着いたら強風と濃霧・・・
気分が滅入りますね
温泉に変更して良かったと思います(^o^)
山は気分よく登りたい

返信する
温泉いいですね (K)
2015-01-29 11:33:56
こちらは晴れてますが
冬場、くじゅうは天気悪いですね

どこか
ゆったりと1時間以上入れるような
温度低めの温泉ありますか?

『寒の地獄』はダメですよ(^_^;)
返信する
延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2015-01-29 16:45:21
山が見えないとなんだかのぼる気が無くなります
歩く気まんまんで家を出たのですけどねー
このところぱっとしない天気ばかりです
温泉が気持ちいいです~
返信する
K氏へ (ぽーらん)
2015-01-29 16:47:22
こちらは今、どんどん雪が積もってます
明日は10センチくらいは積もってそうです
温度低めだと満願寺温泉とかもいいかもです
あとは七里田温泉の露天風呂の方でしょうか
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事