わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

こんなケーキを作ってみました

2020年03月09日 | パン&ケーキ
Pokoさんは買い物は生協でしています。
普通にトイレットペーパーを
1袋注文しようと思ったら、
計画数を大幅に超えたらしく
「受注中止」になっていた。

生協よ、おまえもか!

誰だ?
買い占めたのは!😠 

そして
いつもAm○zonで注文する猫トイレの
掃除に使っている除菌・消臭水が
3倍もの値段が付いていた😰 

トイレットペーパーは
そのうち注文できると思う。

でも
いつも使っている消臭水には
「除菌・除ウイルス・消臭水」
と書かれているので、
コロナ騒ぎが収まらないと
高値で買わされるかも。

人にもペットにも安全なものなので
他の物は使う気になれないし、
ホント、困った・・・
今残っているのを薄めてしのぐ?




TVをつけても嫌な話題ばかり。
でも
何となくつけてる😓 

猫番組をいっぱい録画していて良かった。
にゃんたちに癒されるしかない😅あはっ。

テレビ好きのこなつ
岩合さんの番組をつけると、寝ていても来る😄 



もうひとり、テレビ好きのにゃんが来た😆 

茶色いお方

そうそう。
トムっちにそっくりの猫がいたんです!

トムっち、虹の橋から出張しているの?
どうせなら、おかーさんのところに帰って来てよ😭 






マイ太郎さんのお母様手作りの
「太陽プラムジャム」を使って
こんなケーキを作ってみました。


冷凍苺入り
お洒落なケーキになって
すごく満足しています😄 

中はこんな感じ♪


ココアの苦味と太陽プラムジャムの
甘酸っぱさが何とも言えず美味しかった。

普段、ケーキ類は1ピースで満足するけど、
このケーキはもっと食べたいと思った。
おにぃは半分ぺろりと食べてしまった。
18センチの大きさですよ!

どんだけ~!

古いって?
😁 😁 😁

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りのケーキ | トップ | ほっこり癒されるとき »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (のんこ)
2020-03-09 19:44:56
美味しそうなケーキ?私も1ピースで満足します。でもここでは見てるだけ~~
デモ7日ひ孫の誕生日会に招待されて
お祝い金ⅰ封と、徳兵衛のすし8人前と特注問2人前?持参しました。お礼がケーキ2個を10人に切り分けたうちの1切れと紅茶を頂いてご馳走様。義理の世の中です。POKOさんはイイネ。自作自食?心おきなく美味しくて好いです。


返信する
Unknown (さくら)
2020-03-09 23:41:02
いやですね~
世の中 ( ;∀;)
こんな時に国の力や人間性が暴露されますね
気をつけようと思います。

にゃんには災いが及びませように。。。
人間は自業自得の面があるけれど 私たちあまり覚えがないよね~ ( ;∀;)

ケーキ美味しそうだな~
インスタね ダメだったから yahooを止めて別ので出しました。
今は見られるのよ ^^
返信する
Unknown (Hummingママ)
2020-03-10 19:57:15
こんばんは~!
トイレットペーパーどこにも並んでいません。
うちも買い置きの袋を手をつけたので、買おうと思っても
どこにもない… へんなデマ流したのは誰だ!
コロナ騒ぎ、いつになったら終息するんでしょうね…
今月はいろんな予定もみんななくなりました。
今月だけで済むんでしょうか…
あと半月もすれば、桜の季節がやって来るのに…

こなつちゃんだけチャオなくちゃおくんもテレビが好きなのかな?
トムっちくんといえば、スノーフレーク
スノーフレークの花も咲き出しました~♪
チーズケーキ、いいな~ めちゃめちゃ美味しそう♪
返信する
Unknown (poko)
2020-03-11 23:58:57
★のんこさんへ

のんこさんも1ピースで満足するのね😊
ケーキは今回もクリームチーズを使っています😅

曾孫さんのお誕生会に招待されたのね。
招待されたと言っても、ほとんど持参🤣
でも、それが出来ることを喜びましょう😄

自作自食😆
家族が食べてくれるので作りがいがあります。
私一人で食べたらすぐツケが回ってきますね😜
返信する
Unknown (poko)
2020-03-12 00:27:07
★さくらさんへ

ホント、いやな世の中。
まさかこんな日が長く続くなんて。
一日も早く終息して欲しい。
出不精が益々出不精になってます😆

このケーキ、まだ試作段階なの。
味はOKだけど、ゼラチンの量を
増やす必要ありです😅
試作だけで終わらないようにしたい😝
返信する
Unknown (poko)
2020-03-12 00:45:26
★Hummingママさんへ

Hummingママさんの地域も
トイレットペーパーが無い⁉︎
ホント、困るね😓
こんな戦々恐々としているときに
変なデマを流さないで欲しいよね😡
普通に必要な物が買えないなんて。

それから、この非常事態に便乗して大儲け
していた議員は即刻辞めてもらいたい!
どんな神経しているんだ!💢

こなつもチャオもテレビ好きなの。
飼い主に似てる😝
スノーフレーク、もう咲いてるの?
そういえば、最近庭に出てない!😖
玄関にあるスノーフレークはまだ
咲いてないから、これからかも💦
返信する
Pokoさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2020-03-13 14:13:58
10日にギックリ腰!11日に人間ドック><バリウム検査台
の上での動きは阿鼻叫喚の地獄絵図でした^^
おかげで治っちゃった。

コロナに踊らされる列島各地に取り残され、人気の無い県第一位の茨城県は、
いまだに感染者が出て無いと・・・。
しかし買占めに走る人間が多いのは一緒。
デマを流した男は、ネット上で氏名や携帯番号までさらされてました。

しかし、私はPokoさんのケーキから目が離せません。
あれだけ味にうるさい(私の10倍くらい)妻が、Pokoさんのケーキが
世界一美味しいと言ってるんです^^
さっそく秋風春風化け猫になって飛んで行きます♪
壁│・m・) プププ!
返信する
Unknown (poko)
2020-03-14 01:06:27
★秋風春風さんへ

秋風春風さん、ギックリ腰に!?
その次の日に人間ドッグとは😖
それはそれは大変だったでしょう。
pokoさんはなったことがないけど、
うちのじじ様が時々なるので
どれだけ大変か少しは分かります。

茨城県はコロナの感染者がいないのね。
pokoさん地方はジリジリと近付いています。
どこでどうなるか分からないのが恐い。
買い占めは本当に迷惑ですよね。
えっ?デマ男が晒し者に?
可哀想な気もするけど、そのデマのせいで
日本中の皆さんが迷惑しているんだものね。

まぁ!奥様がそんな嬉しい事を!
めちゃめちゃ励みになります😄😂
ありがとうございます!!!
返信する
Unknown (みけにゃん)
2020-03-14 14:59:42
pokoさん

こんにちは☆
またまた美味しそうなケーキが!!
ひな祭りのお寿司ケーキといい、見た目の美しさもさすがのpokoさんですね(*^▽^*)

私も毎日、甘いものが欠かせません。
そして、痩せられません(´艸`*)
ふふふ☆

トムっち、テレビにも出ていたのですね。
トムっちは、いまも横にいますよ~。

うちもそろそろトイレットペーパーを買わねば~。(*^・^*)
返信する
こなっちゃん、チャオちゃん (mcnj)
2020-03-15 11:03:13
おっはよにゃ。

TV好きニャンジャにゃあ。
よく、わかるにゃあ。
我が家の2ニャんは、わからんがにゃ。
返信する

コメントを投稿