わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

いろいろ (タイトルが思い浮かばない(汗))

2011年04月25日 | いろいろ

お庭タイムが好きで好きでたまらないチャオ

Dscf6426

.

毎日、とっても楽しそうです。

Dscf6241a

.

Dscf6239a

.

Dscf6240a

.

お花も華やかに咲いています

Dscf6471

 ↑ この白い物体はチー

.

.

猫のふく村さんちで購入したのは・・・

Dscf6484

これはPokoさん用です。黒猫さんが可愛いでしょ

.

下の二つは企画の賞品用。

Dscf6434

.

珍しくリーがモデルを務めました

Dscf6441

お隣にいるのは、モデル業ベテランのHummingママさんちのハーモニー君

.

.

自分でケーキを焼くので、ケーキ屋さんに行ったことがありません。

珍しいケーキを頂いたときは、ついつい「自分でも作れるかなぁ?」

な~んて、身の程知らずの考えが頭をよぎります あはっ

Dscf6358a

.

生姜好きにうれしいジンジャーシロップ♪

Dscf6575

紅茶に入れて飲むとダイエットにも効く生姜・・・のシロップ♪

もちろん、紅茶に入れて飲みましたよ(笑) 美味しかった

.

隣にちょっとだけ見えるラスク。

Dscf6569e

穴がハート型に見えませんか?

こんなちょっとした事がとてもうれしく感じる今日この頃です。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYチーズケーキ | トップ | 里親様募集中! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハァァ・・・↑マリちゃんのことを思うと泣いちゃう。 (ゆきりん)
2011-04-25 22:40:59
ハァァ・・・↑マリちゃんのことを思うと泣いちゃう。
3週間、心細かっただろなぁ。大好きなおばあちゃんは動かなくなっちゃってて、お腹もすいて・・・[E:weep]
保護されてほんとよかった。


チャオくん、楽しそうだね~[E:note]
これからはチーと一緒に虫しゃんとって遊ぶんだね[E:happy02]
ふく村さんのバッグ、あちこちでおそろいの人がいそうだね~(笑)
それにしても、こんなにたくさん作って、ふく村さんすごいわぁ。
わたしなんて1つ作ってへとへとで、あれからもう作る気がしないもん。
Pokoさんはケーキやさんに行かないのねー
わたしは行きまくりだよ(爆)
自分でも作るけど、やっぱ買うほうがおいしいんだもん[E:think]
買うし作るし、食べすぎ[E:coldsweats01]
ジンジャーシロップ、この前百貨店で味見させてもらった♪
すんごい生姜が濃いよね~
返信する
マリちゃん、3週間どんな思いでいたんでしょうね。 (Hummingママ)
2011-04-26 00:43:17
マリちゃん、3週間どんな思いでいたんでしょうね。
心細かったでしょうに… 絶対に幸せを掴んでほしいですね!
 
チャオくん、虫しゃんと格闘してるのかな?楽しそう~♪
わが家のフクロナデシコもいっぱいお花が咲きました~
同じくPokoさんからいただいたルピナスは10個ほど蒔きましたが、
2個しか育ちませんでした…[E:shock] 
 
ふく村さんのバッグ、可愛い!
企画、楽しみにしています[E:bleah] うちも5周年の企画を考えなくちゃ!
リーちゃんと一緒のふく村さんの名刺、とってもうれしかったです[E:notes]
「モデル業ベテランだなんて、Pokoさん、ボク恥ずかしいよ!」
「おかあさんが喜ぶから仕方なく付き合っているんだ…」 byハーモニー
 
美味しいケーキやパンが作れるPokoさんがうらやましい!
この写真のケーキは何のケーキなのかな?
ラスクも美味しそう~
ジンジャーシロップ、紅茶に入れて飲むとダイエットにも効く!?
是非、飲まなきゃだわ!
返信する
チャオくんのお庭探検、楽しそうだな~♪ (tennjan)
2011-04-26 01:42:56
チャオくんのお庭探検、楽しそうだな~♪
私もぜひぜひ一緒に探検したい~~~[E:happy01]

ふく村さんのバッグ、すっごく可愛い♪
リーちゃん素敵なモデルさん☆
お隣のハーモニー君も貫禄あってか~わいい~☆

ケーキ、自分で作れるなんて、夢のよう・・・
このケーキはどんなケーキかしらん?
とにかくものすご~く美味しそう♪
ジンジャーシロップも美味しそうだな~^^
ラスクの穴、?に見える!!
甘いものって本当に幸せ運んでくれるな~~~と心から思います[E:heart04]
Pokoさんは、幸せたくさん作ってくれる人?

↑マリちゃん、こんな大きくご紹介くださって、本当にありがとうございます!!!
もう2度と淋しい思いはさせたくないので、素敵な家族が見つかるまでがんばりますね☆
本当にありがとう~~~;;
返信する
マリちゃん、すごくかわいらしい子ですね。 (くりひなママ)
2011-04-26 09:50:16
マリちゃん、すごくかわいらしい子ですね。
新しい家族が早く決まるといいですね、
保護されて、本当に良かったです。

ケーキ、どうやって作るんだろう??って
私もつい考えちゃいます(笑)
でも技術がないし、きっと教えてもらっても同じようには
作れないんだろうなあ。

ジンジャーシロップ、あったまりますよね~~。
私は紅茶より、お酒に入れる方が気に入ってますが(笑)
返信する
マリちゃんに素敵な家族がみつかりますように・・ (まみこ)
2011-04-26 11:24:46
マリちゃんに素敵な家族がみつかりますように・・
チャオくん何追っかけてるんだろ~
ありしゃん?
Pokoさん家のお庭に早くいきたいわ
お花一杯!!
名刺リーちゃんもハモチャンもばっちりきまってますね
ケーキ美味しそう・・ラスクも食べたい・・
返信する
Pokoさん、こんにちは。 (myutha)
2011-04-26 17:44:03
Pokoさん、こんにちは。
最近プチご無沙汰してばかりですみません。

チャオ君、お庭で本当に楽しそうですね。
やっぱり外に出ていると表情が違いますよね。

何をおっしゃりますか、Pokoさん!
Pokoさんの作るケーキやパンはプロ顔負け、いえそれ以上ではないですか!
これはきっと皆さんもおっしゃると思います。
私は今でもPokoさんが自宅ショップをしてくれたら大繁盛と思います。
一緒に斗夢ちんの商品も置いて・・・と想像は膨らみます。

マリちゃん、がんばったんですね。
頑張った分早く幸せになれるように祈っています。
返信する
上から5枚目のチャオくん。シバイヌが座ってるみた... (みんと)
2011-04-26 19:29:38
上から5枚目のチャオくん。シバイヌが座ってるみたい(^m^)
デカいんですねー。
ワタシ真剣に、pokoさんちの近所に引っ越したくなってきた~。
お茶の時間は、pokoさんちへGo!
「あら。みんとさん、また来たの?」って言われそうだけど(爆)
まりちゃん抱っこしてるtennjanさん、そのままくるりと
こちらを向いてくれないかしら^^
返信する
pokoさんこんばんはー (MIHO)
2011-04-26 23:51:24
pokoさんこんばんはー
私も私も!
↑みんとさんと同じく近所に引っ越したい
・・・・っていうか、pokoさんちの子になりたい(爆)
だって本当に天国なんだもん~~(マジです!)
素敵な花園で遊ぶ可愛いにゃんずを見ながら
美味しいパンやケーキ・・・こんな贅沢お金じゃ買えないもん。
うんうん、ラスクにハートの穴あるね[E:heart]
本当にpokoさんちはハートフルなんだから~[E:confident]

私も黒白ストライプのバッグ買いました♪
めちゃめちゃ可愛いよね[E:wink]
返信する
こんにちは♪ ↑↑マリちゃん、可愛い子ですね!!! (ねじっこ)
2011-04-27 08:43:38
こんにちは♪ ↑↑マリちゃん、可愛い子ですね!!!
おばあちゃんが亡くなった後ひとりでいたんだと思うと涙が出ます[E:sweat02]
心細かっただろうなぁ。。。ずいぶん泣いただろうなぁ。。幸せになってほしいです。
早くリーちゃんやチャオ君みたいになーれ[E:heart04]

バッグ、やっぱり素敵です。
黒白ボーダーのが良いと思ってたけど、Pokoさんの♪のも良いわ!
それ、くださいな(笑)
バッグって、何入れようかな、どこに行こうかなって、気持ちが広がるから好き。
企画があるんですか?じゃ、楽しみにしていますね!


ハーモニー君、カッコイイ&リーちゃん可愛い[E:lovely]
[E:cake]も美味しく作れちゃうPokoさん。目に悪いわぁ、ヨダレもでるし。
ハート型の穴が出来たラスク、画像に残してくださって嬉しいです。
わたしもこういうのが好き。なんか素敵なことが起こりそうな気がしません?
返信する
[E:bud]ゆきりんへ (Poko)
2011-04-28 05:55:02
[E:bud]ゆきりんへ
ほんと、泣けちゃう。
ひとりでどんなに心細かったか・・・
保護されて本当に良かったね。


チャオ、お庭タイムが楽しくて仕方がないみたい。
今年の虫たちは大変だわ[E:happy02]
ふく村さんちのバッグ、あちこちでアップされていたね(笑)
どこかで知らない人が持っているのを見かけるかもね。
ゆきりん、ケーキ屋さんに行きまくり?
[E:pig]になっちゃうぞ~![E:smile]


ジンジャーシロップ、かなり濃いよね。
あの瓶の中に何個分の生姜が入っているんだろうね。
返信する

コメントを投稿