わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

チャオの記念日2019♪

2019年11月29日 | チャオ

私には

消そうとしても

消すことが出来ない映像があります。


あの日。

抜歯手術をして帰って来た日の

ポツンと佇むチャオのこの姿・・・

この映像が忘れられないのです。


悪い歯を抜いたら、

ご飯をモリモリ食べると思っていました。


なのに

この日から辛い日々が始まったのです。


まさかの急性腎不全。

2度も入院して治療したのに、

依然として高い数値を保ち続けた。

食いしん坊だったのに、

ほとんど食べない日々。

次々といろいろなフードを買い

期待が崩れる毎日。

チャオに申し訳なくて堪らなかった。


でも

チャオはそんな私にすごく甘えました。



でも

あの手この手で食べさせたけど、

だんだん痩せていったチャオ。


もしかしたら

もう長くはないのかもしれない

と、絶望感も襲って来ました。


 


いいえ!

あなたの目には力がありました。

そして

皆さんの応援や励ましも力になりました。

 

 

こんなに痩せていたのに

こんなに太りました


去年のクリスマス用エリカラ姿は

ヤサオトコだったけど

今年のクリスマス用首輪姿はでぶっちょに

 


去年の12月17日

いつまでも続いて欲しいと願ったこの風景。


今年も続いています


チャオ

うちの子記念日おめでとう!


チャオは11歳になりました。
(数か月サバを読んでいます)


この幸せがいつまでも続いて欲しい

 

 

当日中に投稿したかったけど、
時計の針は日をまたいでしまいました。
でも記念日なので日付は11月29日に設定します。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日替わり猫団子 | トップ | 美味しいもの♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママちゃん)
2019-11-30 08:12:49
チャオくん、記念日おめでと~~♪
辛い時期を見事に乗り越えて
これぞまさに『幸せ太り』のチャオくん
そのふっくら真ん丸ボディの中には
pokoさんの愛情がた~っぷり詰まってるんだね^^
いつまでもずっとずっとず~~~~っと元気で
みんにゃと楽しい毎日を過ごしてね☆
POKOさん今日は~ (のんこ)
2019-11-30 16:05:39
今はポコさん家族より猫ちゃん家族ですね。5匹が1匹が欠け4匹家族ですね。
この先も欠けないで、猫ちゃん家族が長く続きます様に、ポコさんの悲しい顔にならない事願っています
Unknown (Hummingママ)
2019-11-30 19:50:28
チャオくん、うちの子記念日おめでとうPokoさんの大きな大きな愛情で辛い時期を乗り越えたチャオくん
本当に良かったね~
これからのそのまん丸なお顔でおうちの人はもちろん私たちも癒やし続けてね!
Unknown (hananyan318)
2019-12-01 00:29:55
チャオくん記念日おめでとう㊗
ほんと〜!去年はチャオくんのことを思い、Pokoさんのことを思い心配してましたね!
思い出話になって良かった♪
やっぱりチャオくんはやさ男より今の方がいいよね〜(*´∇`*)
ますます、オーちゃんとPokoさんに甘えて元気に過ごしてね♪
チャオ君、 (mcnj)
2019-12-01 05:59:41
おっはよにゃ。

お初じゃニャ。
よろしくにゃん。
11歳か、元気で迎えられて、よかったにゃ。
これからも元気でニャ。
こんばんは~♪ (姫子)
2019-12-01 20:06:46
遅れを取ってしまい失礼しました

チャオちゃん記念日おめでとう
まだまだ若いですよ♪
pokoさんのもとにいつまでも元気で居てね

Unknown (ゆきねこ)
2019-12-01 21:30:43
Pokoさん、お久しぶりです☺️
チャオ君、11歳おめでとうございます❗
元気になって本当に良かったです。
ふっくらチャオ君、可愛いね~❤️
いつまでもてんこもり猫だんごが見られるように
みんにゃ元気でいてね。
Pokoさんも風邪に気をつけてね☺️
おめでとうございます☆ (みけにゃん)
2019-12-02 17:05:54
pokoさん

チャオ君、11歳おめでとうございます☆(*^▽^*)
福福していてカワイイ~☆
あの時はpokoさんも心労でたいへんでしたね。
でも、チャオ君も病気を乗り越えて、元気を取り戻して、本当によかったです。
これからも、みんにゃで仲良く、長生きしてにゃ。
おめでとう~~(*^▽^*)

pokoさん、ありがたすぎる贈りものとメール、本当にありがとうございました。
後日ブログで紹介させてくださいね。
Unknown (mimi)
2019-12-02 17:13:19
チャオちゃん
うちの子記念日、おめでとう!

オレっち、しぬのかなぁ・・・
ってお写真に
ほろっと来ましたが(涙~)
みごと復活!
ほんとうによかったです。

これからも優しい兄弟・ご家族に囲まれ
幸せに暮らせますよう。
★ママちゃんへ (Poko)
2019-12-03 23:51:45
ママちゃん、ありがとう~!
チャオ、まさしく幸せ太りだよね~。
Pokoさんの愛情が詰まってる?うふふ。

ママしゃん
オレっち、ずっとずっとず~~~~っと元気で
みんにゃと楽しい毎日をすごすよ~(チャオ)

コメントを投稿