わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

記念企画のお知らせとお願い

2022年06月30日 | お花・パン&ケーキ

お知らせとお願いの前に
記録として残させてください😌


スカシユリ(ロリポップ)



カサブランカ

長男のお嫁さんTammiさんからのプレゼントです。
すごく立派に咲きました。

いつもの(笑)レインリリー

一緒に写っているニゲラは
3本くらいしか咲きませんでした。
なぜって?
じい様が雑草と間違って
ほとんど抜いてしまったから😭
既に開花していたニゲラだけ残りました。

庭の草取りと掃除をして
「きれいになったぞ~!」
とドヤ顔のじい様。

「あ・・・ありがとう。
きれいになったね。サッパリしたね」
と、Pokoさん😂
(サッパリし過ぎやろ😢)

ムギワラギク




アリウム・ロゼウム


ペラペラヨメナ(ゲンペイコギク)



☆~~~~~☆~~~~~☆


ミルクプリン

 AGFのBlendyキャラメルオレベースの
ポーションをかけると、めちゃウマ!



マンゴープリンとヨーグルトのムース



生チョコ羊羹



レアチーズケーキタルト

トップのピンクのゼリーは
お友達の庭で採れた苺🍓使用。


愛媛産タロッコオレンジの
タルトレアチーズケーキ

タロッコオレンジが甘くて美味しい!
差し入れ先で大好評でした。


もっといろいろ作ったのですが、
写真がありません😥


さて!
6月24日はオーちゃんの記念日でしたが、
ブログを始めたのも同じ日でした。
今年で丸14年になります。
gooブログに引っ越しして7年と9カ月。
HPの猫日記を合わせると17年以上です。
最近は消えてしまいそうなPokoさんのブログ。
14周年記念企画はどうしようか?
記念企画だけ頑張ってもなぁ・・・
やめようか・・・
いろいろ迷っていたけど、
15周年までは続けようと思います。
迷いながらもいろいろ作っていたのは、
記念企画の事を考えてのこと(笑)

今年は何にしよう?
と、いろいろ研究試作しました😅
特にタルトをたくさん試作しました。

しかし・・・
夏にタルトは大変と言うか、難しいのです。
部屋をガンガンに冷やして
何回もタルト生地を冷蔵庫や冷凍庫で
冷やしながら冷たい手で作業出来たらいいのですが。

Pokoさんの手
普通の人より温いのです😝




と、いうことで
タルト型だけを使い😅
『フルーツ蜂蜜ゼリータルト』
を、賞品にしようと思います。
ボトムはタルトではなく、
ビスケットでタルトもどき
白い部分は蜂蜜ムースクリームです。
フルーツは季節の果物と
冷凍の果物も使います。
(苦手な果物は言ってくださいね)

そして、
ビスケットでタルトもどき
『レアチーズケーキタルト』
(トップはフルーツゼリー)

あとは、
マンゴープリン
練乳ミルクプリン
ヨーグルトムース
等になります。

今回はパンはありません、
ごめんなさい🙇


それから、お願いと言うのは・・・
蜂蜜ゼリーの部分を見てください。
斜めにせり出していますよね。
これが、お届けしたときに
崩れていないかと気になるのです。
いつものレアチーズケーキなどは、
ムースフイルムで囲って送ります。
だから、崩れることはありません。
しかし、
今回は形状が違うので
ムースフイルムは使えません。
それなら、
今までの形でいいのではないか?
と思われた方もいらっしゃると思います。

でも!
この波ギザの形がと~っても
可愛いのです!!
それで、
今回は是非この形で送りたいのです。

それで、お願いと言うのは・・・
(形が崩れて届いたのか)
(普通に無事に届いたのか)
どなたかに
実証実験台(?)になって欲しいのです😆
ついでに
ゼリーがやわらか過ぎ!
反対に硬すぎ!
甘過ぎ!甘みが足りない!
などもレポートしてくれるとうれしいな😅 

できたら、遠くの方がいいかな?
(トラックに揺られる時間が長いので)

どなたか立候補してくださる方
いらっしゃいませんか?

条件は
①東海地方以外の方。
②記念企画にも必ず参加してくださる方
です。
「手を挙げてもいいよ」
という方は
コメント欄にお書きください。
(複数名になった場合はくじ引きになります)


前置きが長くなりました。
今回の企画はセリフ(ボヤキ)入れです。
前記事のオーちゃんの写真を使います。
写真は次回にアップします。

では、
よろしくお願いします!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーちゃん記念日2022(^^♪ | トップ | 記念企画2022 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chatmi)
2022-06-30 22:29:13
pokoさんのスイーツ!
前回お声がけいただいた時は末っ子の胸水騒ぎで結局応募できずじまいでしたので、大阪でもよろしければぜひ候補に入れていただきたいです。
返信する
Unknown (マイ太郎)
2022-07-01 01:33:25
こんな深夜に美味しそうなスイーツたちの写真を見てしまった‼️
実験台是非参加したいです〜
企画も楽しみです
私はずっとブログ休止状態なので、のんびりモードでも続けてらっしゃるPOKOさん尊敬だし
ブログアップされる度に楽しみ拝見しています♬
返信する
Unknown (姫子)
2022-07-01 14:42:25
私も実験台だけでも良いから
参加したいでーーーーす
正直なお返事させて頂きます
宜しくお願いします
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2022-07-01 15:18:39
毎日暑いですね 
お元気ですか
お花がいっぱい きれいですね
ムギワラギク可愛いです~~

暑いのにいつも美味しいの作ってらっしゃるのですね
涼しげで美味しそうで笑顔になります

私も実証実験台に参加させてください
よろしくお願いします
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-07-02 01:59:29
こんばんはぁ〜〜〜

札幌在住の、くぁんみぃ♡です。(*´꒳`*)💕

なぜでしょー!ゼリーは、そんなに、得意では無いのですが。。。
実験台に、参加させて頂きたいなぁと、ピーーーンっ!と来ました。😊

ただ、IT関連に不慣れなもので、選んで頂けた際に、個人情報を漏らさないように、連絡が取り合えるのか、ちょっと心配しております。😅💦

関係ないけれど、ミルクプリンも、美味しそうですねっ♡
返信する
★chatmiさんへ (Poko)
2022-07-02 16:06:29
chatmiちゃん
一番乗りで手を挙げてくれてありがとう!
うれしかったよ~!
早速くじを引いてね~。
返信する
★マイ太郎さんへ (Poko)
2022-07-02 16:09:58
マイ太郎さん
誰も実験台になってくれなかったらどうしようと
ドキドキしていたら早速応募してくれて良かった~!
くじ引き、よろしくね~。
企画の方もよろしくね~!
返信する
★姫子さんへ (Poko)
2022-07-02 16:12:42
姫子さん
ホント、ありがとう~!
誰も手を挙げてくれなかったら
どうしようと思っていたの。
早速くじ引きをよろしくね~。
返信する
★ごっちゃんへ (Poko)
2022-07-02 16:16:32
ごっちゃん
姫子さんに続いてごっちゃんの名前が出て
ホント、うれしかった!
先ずはくじ引きをお願いしま~す!
くじ引きがダメでも(爆)ボヤキがありますよ~!
返信する
★くぁんみぃ♡さんへ (Poko)
2022-07-02 16:28:29
くぁんみぃ♡さん
ようこそわが家へ!
札幌にお住まいなんですね。
その点では実験に最適!?(笑)
早速くじを引いてくださいね。
記念企画にも必ず参加してくださいね。
よろしくお願いします。
(あ、ミルクプリン、好評です(笑))

PCの右サイド下の方に「メッセージを送る」というのがあります。
そこからコンタクトが取れます。
スマホの場合は「PC版で見る」に変えると表示されています。
返信する

コメントを投稿