わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

一触即発?

2019年11月24日 | おんにゃ組

昨日今日と暖かいですね。

今日は日は差していないけど、

猫たちは先ほどまでベランダで寛いでいました。

今は、他の子は部屋に入ってきたけど、

チャオだけベランダに残っています。

暖かいと、

「ご飯だよ~!」と呼ぶまで入ってこない

食いしん坊で良かった


さて。

わが家のおんにゃ組は、とても気が強い。

でも、普段は不思議と仲良くしています。


・・・・・が、

ケンカ勃発か?!

こなつの意地悪そうな顔!


でも、何事もなく収まりました。

争い事はほとんどないわが家です。

飼い主に似て平和主義なんです

 

    

 

愛知組のMoonちゃんから貰った種から

育って咲いている「アカバナワタ」

開花期は6月ー8月と書いてあります。

でも、この写真を撮ったのは11月の初旬。


ハイビスカスに似ていますね?

次々に咲くので、じじ様が

「終わったかな?と思ってもまた咲く」

と、大層お気に入りです。

でも、さすがにこの後咲かなかったので

(もう終わりかな?)と思っていたのです。


ところが昨日見つけました。

まだまだ咲きそうですね


こんなささやかなことに幸せを感じます。

ありがとう。

ありがとう。



メント欄



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです | トップ | てんこ盛り猫団子 »
最新の画像もっと見る