大艦巨砲主義でヤりたいw

RF900R(盆栽) CL250 セロー250 レブル250 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

2007-05-17 21:44:22 | ロケットスリー


注文が5月9日水曜日。
催促メールが5月14日月曜日。
発送が同日。
中二日で、AIR MAILで投函されました。

キーが明日/明後日中に取れれば、RAT行ける~♡

これから、IDの取得作業します。
コメント (7)
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ん"!!!

2007-05-17 01:49:41 | ロケットスリー
 

ロケⅢ3連化。
ひとつ問題と思しき発見。

エアクリーナー内へ落ちてるブローバイ。
エアクリ内見てみたら、結構、オイル跡がきてる。
RU-5111入れてたんで、ソレはそれで問題は存在したのだ。

ブローバイの大気開放はあまりよろしいことではないが、マズイ様な気がしてきた。
最悪、引火、とか。
完全廃車だよねぇ。。。
見た目では、エアクリーナーボックス外さずに、ブローバイを取り回すのは困難なような気が。

やばくね?
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ヒマなので放屁。

2007-05-16 11:14:02 | 俺だよ、オレ。
 

こぉんな晴れた休日でも、バイクに乗れないっつーか、バイクが動かせない。

「ガンダム無双」もオールクリアで、オールクリアした頃、アきてくる。
ほぉんと、よ~く考えて作ってあると思う。

昼寝もいいが、GW以降、昼夜逆転生活からなかなか抜け出せないで苦労している。もともと、ルーティンワーク的生活では、睡眠は4時間位だったのだが、最近は、キツイ。
んでも、8時間寝ると肩やら腰やら首やらが痛くなってくる。
おいおい、寝ることもままならんお年になってきたのかね(笑)。
だから、昼寝はなし。やだねぇ。

ご本も、読む方だと思うが、軽い本ばかりだ。
だから、よほど気に入ったものでなければ、読み終わったら、処分する。
以前は、全て維持していたのだが、会社の独身寮から出るときミカンバコダンボールに30近くあったし、読み返すことは少ないので、読みっきりにした。
マンガも月に数冊は買うが、コレも便所本になって、30日ほどで処分になる。
継続保管してるの『「仮面ライダーSPIRITS』くらいかしら。
しかも、オレの読書は、家内に言わせると「ヘン」だそうだ。
恥ずかしいのでタイトルは書かないが、ココ2ヶ月読んだのは、武将関係2冊、心理学1冊、ハウツー1冊、物理関係1冊、工学関係1冊。いづれも軽い読みやすいご本。
大概、1~2日で読み終えて、数回反芻読みするくらい。
ストーリーのあるものは100%読まない。
ただ、コレも、すぐに目が痛くなってくる。やだねぇ。

好きな番組がある。
コレも恥ずかしいので番組名は書かないが、NHKラジオの落語、時代劇ラジオドラマ。
「そりゃ、おまいさん、オーバーしートってもんじゃないかい?」
「貴殿、心中過熱しておるな」
NOVAよりも、日常会話を落語調か、お侍調で話せる駅前留学があるなら、迷わず申し込むね、オレ。
ただ、「オレ、参上」ってのは、「参上」じゃなくって、「見参」の方が正しいだろ、「参上」ってのは自分より格上のトコに使う言葉じゃないかね、って思ったりする。やだねぇ。

TV見なくなった。見たいのは衛星の有料ニュース他は数番組。コレもほぼ、決まったものしか見ない。
バラエティは特に見ない。
ただ、家内がこのテ、大好きなので、付き合い程度には少ーし見るけど、大概ムカつく。
オレの機嫌が悪くなってくるので、家内も、最近あまり見てないかも。やだねぇ。

ネット。
今はコレがイチバン時間を割いているかもしれない。
この、放屁のようなブログ。ならして毎日100名位の方がご覧になってる。
ウレシはずかしといったトコかしら。
何もわからなかったロケⅢ+その他について、たくさんのヒトからたくさんの情報を頂いているので、情報として価値あるものにしたいとは思いつつ、読み返してみると勝手なことばかり言ってる(笑)。
あまり、リンクは積極的に貼ってない。んでも、ググったり、ヤフったりするとすぐ、出てくる。なんで?
オレも、ネット友達とか、ロケⅢ友達とか、友達以上の同志とか、あちこちうろうろしてる。んでも、ワリと決まったトコが多い。
SNSも時々お誘い頂く。ありがたいのだが、数回、お誘いいただいた方のトップページを見るくらいで、ヒト付き合いが苦手なオレには不向きだ。
オレ自身は、別段、SNSについては何も発言してないのだが、「poitaはSNSは向かないよね」などとのたまうダチもいる。やだねぇ。
うるせー、ほっとけ(笑)。

あ~散文だ。
何が言いたいのかワカラナイ。
何のために書いてるのかワカラナイ。

あ、放屁か(笑)。
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ハイ。

2007-05-14 21:44:34 | ロケットスリー
 


昨日、今日と、トップ絵は最近のお気に入り。

なぜか。

ハァイだから。
陽気なオージー、エマさんからメールが来た。

Hi,
Thankyou for contacting us. Your payment has been received and your order will be shipped today. You should receive it within 5-10 working days.

っつーか、キーの入手を含めたら、RAT間にあわねー(笑)。
どうすっかな(笑)。

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ティッシュ。

2007-05-13 20:53:50 | バイク四方山
 

ロケⅢの3連化は、とりあえず、ハード部分は一旦完了。
ただ、ソフトが、ない。
いい加減なマップで走行すると、そりゃ、いい影響は100%ないし、最悪、プラグが溶けたり、エンジンが焼きついたり、オイルが上がったり、ろくなことはない。

かっちゃんさん情報では、ちゅんぼのマップを投入すると後輪150馬力以上のポテンシャルがあるらしいので、現状のストックのゼロマップではめちゃ薄の可能性が大きいし、別仕様ながらRocketさんはプラグをススだらけにしちゃってるのだ。
ココは、ガマンが肝要。

乗りたい。
でも、ココはガマン。
んで、マシンを盆栽。

少しだけ、ご近所流す位なら、いいかしら?
あいや、それだけで済むハズはないのだ(笑)。
んで、再び、マシンを盆栽。

火ぃ入れて、少ぉーし、フカす程度ならいいかな???
出かけたくなるに決まってるじゃん。
んで、三度、マシンを盆栽。

四度目のユーワクが来そうだし、今度は負けそうなので、早々にガレージを施錠する。
グレムリン共とサッカーごっこや、でんかボールなんかやってこの欲求を昇華させるコトと相成った。

ヤりたくて、ヤりたくてしょうがない青年に、手を触れるだけしか許されないオンナノコを与えるのは、明らかに人権の侵害と思う。

彼に与えられなければならないのは、箱ティッシュだ。
グレムリン共って、箱ティッシュだったのか(笑)。
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ケズリの日。

2007-05-12 20:19:24 | ロケットスリー

今日は削りの日(笑)。

まず、ほとんど全てのヒトから指摘されていた、スクリーン前方の取り付け穴。
オレ的な感覚では、アレはあれで悪くなかったのだが、穴のない姿も見てみたい。
んで。

悪くないけど、面白みはなくなったかなぁ。。。

それと、本日のメイン。
3連フィルタの、「逃げ」のためのベアクローカバー(タンク左のメッキカバー)の切り取り。
このカバーに、3番のフィルタはどうやっても当たる。
場所柄、割合高温にさらされる+給排気の脈動も受けるので、力がかかると最悪、外れるオソレもある。

スポンジフィルタ、って選択もあるのだが、個人的にスポンジフィルタってどうも、信用ならんし、好きになれない。
しかも、こんなのも、あった(笑)。

涙なしには見れないね。この画像。。。

んで、こんなグアイに仕上がりました。

ん"~っ。3連を見せようと思うと、結局、こんなグアイ。カットする部分は3番絡み以外はいくらでも減らせる、っつーか、1番2番は無加工で収まるのだ。
初めは3番だけやってみたのだが、3番だけ「ぴょこ」っと飛び出してるみたいで、イマイチ。
カットラインもベアクローの凹凸ラインへの合わせ、3番への干渉、技術的な問題(ディスクサンダーだとあまり小さいRはきれいに仕上げられない)など考慮するとどうしてもこんなグアイになっちゃう。

ただ、取り付けながら、よぉく考えてみたら、雨対策の観点からは3番だけ飛び出るカッコウもありかと思う。
だって、雨降ってきた時、ガムテ30センチあれば、とりあえずの防水ができちゃうのだ。
今回の仕様は、雨が降らないように祈るしかないのだ。

それと、モウひとつの問題点が。

この、3番の出っ張り。
普通のニーグリップは何の影響もないが、ブレーキング時や、峠攻め攻めモードで前乗り気味になったトキなんか、ひざに干渉する。

多少はダイジョウブだろうが、モノがモノだけに要注意。
常温では、ワリと硬いK&Nだけれど、12分アイドリングやったら、10分位でゴムが軟化しすぎて、バンドの締力に耐え切れず自重で外れて落下てしまった。
ま、脱脂しないでゴム類を組み付けたオレも悪いのだけれど、以外だった(笑)。
印象としては、軟式テニスボールのような、といっても過言ではなく、高速走行での落下、マジ、懸念材料。

新品のベアクローも注文済みなので、も一回、やりなおすか(笑)。

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偏食。

2007-05-11 23:26:52 | 俺だよ、オレ。



最近、こんなカンジ、おおいな。
トシ、取ったのかしら?

「誰にでも優しいヤツは、誰も愛していない」
昔、どこかで耳にしたコトバだ。

誰にでも、愛想のいいヤツがいる。
大ウソ吐きのウンコヤローだと思う。
誰とでも仲良し、なぁんてワケ、ありえねーじゃん。
ヒトをバカにしてまともに相手しないから、はなっから相手を認めるつもりなんてないから、そーゆーヤツは、優しいのさ。
少なくとも、オレはそんなヤツは認めないよ。っつーか、軽蔑する。
イヤなヤツには「イヤなヤツだよ、あんた」って言えるヤツのほうが、よっぽど誠意のある人間だと思う。
こーゆーオレだって、カンタンにそんなコト、クチには出せねーけど。
無視してやるのが、オレの精一杯の誠意だ(笑)。

自分はヤらない、デキないくせに、知識や情報ばかりクチにするヤツがいる。
自分じゃない、ヒトの話ばかり引き合いに出すヤツがいる。

ま、ハナシはどーでもいーから、オレや、motoや、かみさんや、シロヘビと疾って見ろよ。

カネ払って手にした情報じゃなくって、自分でモンゼツしたり、寝ないで調べた「誰も知らねーと思うんだけど、こんな情報、どう?」って威張っていえるコト、かっちゃんさんやRocketさんやelimiさんみたいに提供してみろよ。

そう、オマエには自分以外の人間に対する敬意が感じられないんだよ。
オレは、オマエのトモダチなんかじゃ、断じて、ない。
オマエは心のどこかでヒトを見下してるから、そうなのさ。
控えよ。

1ON1では、オマエはなぁんにもできない人間じゃねぇか。
身の程を知れ。


そんなオマエと何かを共有したいなんて思わねー、オレ。
悪いが、他でやってくれ。
上っ面だけで、充分だよ、オマエとは。


時折、思い出したように、こんなことゆーから、オレはキラワレル。
んでも、彼らに好かれるよりは、ずぅっと、キブンがイイ(笑)。
コメント (4)
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眠れねー(笑)

2007-05-09 12:28:19 | ロケットスリー
 


3連エアクリ導入による出力向上プラン。
やはり、ちゃんと見通したてようと思うと、オレにはテゴワイ。
特に、電気はいー加減なコトできないので、知識が必要だ。
燃調が絡むので、PSにグリップヒーターを取り付けるようなわけにはイかないのだ。
ただ、ソレは、「オレにとっては」なので、デキるお方には造作もないことのようにも思う(笑)。

昨夜、イロイロ調べてみて、現在のポイントは、っと。

パワコマ+ワイコマ
・ポジティブ
①ワイコマは使いまわせば格段にコストは下がる。
②使いまわさなくても、センサー+メーター+ロガーのセットしては安いんじゃないかしら?
③A/F計(+データロガー)なので、自分でマップが作れる+マップの内容も数値で検討できる+目で見えるので、自由度は高い
④マイマシン独自のマップが作成できる
⑤A/Fメーター、かっこいい(笑)

・ネガティブ
①ワイコマの取り付けに不安あり(電気の知識が必要)
②ワイコマ¥70,000+その他パーツ¥35,000位かかる
③マップ作成を「手間」と考えればワリと大変


かっちゃんさん推奨のちゅんぼ
・ポジティブ
①投下コスト¥50,000位、調整範囲は手に負えないくらい広範
②マップがたくさん拾えそう、3連については、既にある
③よーく調べてないけど、純正の装備でA/Fの状態、拾えるのかな?
④個人的には、パワコマを処分すれば、差し引きコストはだいぶ下がる
⑤マップ、純正のもの自体が扱える
⑥点火時期なんかも扱えるので、これも、トルク感向上に使える。

・ネガティブ
①ちゅんぼ自体、調整項目が広範すぎてオレの手に負えない(ネガティブじゃないな、オレが悪い)
②こうやって考えてみるとさし当たってそれ以外、ネガティブ、ないなぁ(笑)。


ワイコマの電気の件、何が不安なのか。
①エンジン回転数の信号をワイコマに拾わなければならないが、ロケⅢのSM見ても、「コレがクサイ」って程度しかオレにはわからん(テを出す確信+根拠が持てない)
②同様にアクセル開度の信号も。
③この手の電気用事って、配線ひとつ作るのさえ、苦手。すぐに「カニさん」とか使いたくなっちゃう(笑)。

ちゅんぼ、優位だな(笑)。
もう少し調べてみようかな。。。

ちゅんぼが純正センサー使用してのA/Fの状態拾えるのなら、ちゅんぼにケテイだけど。。。

-------------------------15:32追記-------------------------
昨夜から、延べ15時間以上の調査・苦悩に基づいて短絡的な行動、開始しました。
詳しいことは、後ほど。
少し、寝ます(笑)。
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これしか、ないかな?

2007-05-09 02:11:03 | ロケットスリー
追加情報。

WIDE BAND COMMANDERのHP、ありました。
意外に安いトコもありました。
コレだったら、固定のA/F計も使用できるので面白さ倍増かも。

さらに、先哲も、いました。
こちらは、後日、紹介できると思います。
っつーか、「WIDE BAND COMMANDER」でググるとすぐ見つかります(笑)。

さて、寝ます(笑)。
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擱座。

2007-05-08 22:58:45 | ロケットスリー
 


昨日、声も高らかに宣言したロケⅢの3連エアクリ化計画。
早速、一晩でケつまづいた(笑)。

いや、オレは実害ないのだ。まだ、施工前だし。
パーツは、注文済みだが、別段寝かしておいても腐らないし。
気になるのはRocket号だ。
エアクリ、カバーその他のハードは既に実装済み。

だが。
パ ワ コ マ の マ ッ プ が な い 。

マップ作成のあてが外れたとのコト(昨日のコメ)。
オレ的には、実は、Rocket号のマップを分けて(モチロン有償ね)もらおうと思っていたのだ。

Rocketさんの話では、現行のマップではまともに走らないらしい。Rocket号は現在、乗れない状態に等しいのだ。
乗れない苦痛は、落涙するほど体験済みなので、マジ、お察しします。

んでは、ちゃんとオレも知恵を絞る努力をしてみる。
以下、今夜の検討結果。

パワコマも含め、ロムチューンのマップの制作方法は2種類のアプローチというか、ステップがある。

①空燃比の設定によるマップの作成
各アクセル開度、エンジン回転数に対応するマップの燃調(補正値)を排気の空燃費からひろって設定する。
これは、公道車両の場合、最も重要なアプローチで、12~15位の空燃比に収める調整を行う。
エンジンの正常な機能としては、ちゃんと燃焼が行われている状態にする、ってなグアイ。

②後輪出力によるマップの作成
正常な燃焼に納まる+少し濃い目、の状態で出力は最も上がる。
ただ、アクセル開度や、回転数を数値で拾って設定するわけではないので、割合職人仕事になってくると思う。
作成者の主観も入り込みやすいし、熟練の必要な世界のように思う。
しかも、シャシダイ上で何度も確認することになるので、エンジンの状態(冷えてる/焼けてるとか)にも影響を受ける。
普通、シャシダイは「1回測定いくら」でおカネかかることが多いのでその点も作業性に不安を残すところだ。
実績の少ないトコには頼みにくい印象。

③さらに、コスト
ショップによるシャシダイマップ作成は調べてみると、大概¥50,000くらい。

④だから、写真のブツ、どうだろうか?
680ドルなので、¥90,000位かな?
データロガー機能(アクセル開度・回転数・空燃比測定値など)によって0.1秒単位のデータが取れる。
マップ作り、自分でカンタンにできそうな気がしません???

ずぅっと装着が必要なものでもないので、オーナー間で使いまわしも効きそうな気がする。パワコマ装着者・マフラー装着車・マップ書き換え車なら、自車の空燃比データには充分興味があるはずだ。
使いまわせるということは、「おカネがかからない」ということだと思うけど。。。
マップもおおいばりで共有できる。

ただ、問題も。
汎用品なので、カプラ・配線に一工夫と優秀なおつむが必要。
さらに、D社のHPに、ないんですが、ブツ、あるのかな???
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