あめ~ば気まぐれ狂和国(Caprice Republicrazy of Amoeba)~Livin'LaVidaLoca

勤め人目夜勤科の生物・あめ~ばの目に見え心に思う事を微妙なやる気と常敬混交文で綴る雑記。
コメント歓迎いたします。

あめ~ば狂動通信21

2007-03-14 22:23:44 | あめ~ば狂動通信
屋根にくっついた91歳のドイツ男性、救出される

元記事

屋根の修理を行っていた91歳のドイツ人男性が滑って、粘性のあるタールにより屋根にくっついて身動きが取れなくなったところを救助された。同国東部の都市マクデブルクの警察が13日に発表した。

警察の広報によると、この男性はビチューメン(天然アスファルト)を使って屋根の再塗装をしていたところ、滑ってそのまま屋根にくっついてしまったという。この男性は高齢なため自力で屋根から体を引き離すことができなかった。屋根にくっついたまま助けを待つ男性は「まるでひっくり返ったカブトムシのようだった」という。

その後、地元の消防隊が駆け付け、ロープやはしごを使って男性を救助した。男性にけがはなかった。(ロイター)


91歳にもなって、屋根の塗り直しをしようとするんですから、元気なおじいさんですねえ。
私など、前回の風邪が「吐き気・寒気・熱・頭痛」で、今回は「鼻水・クシャミ・痰・咳」。「風邪の諸症状」をコンプリートしかねない勢い・・・91歳まで元気で生きるなんて、どう考えても無理っぽいです(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたなべ)
2007-03-14 23:36:57
さて、初コメントだな。

一応、ブログの最初の文を変えておいた。自分のブログへのコメントはご自由にどうぞ。ただ、荒らしは勘弁。

ところで、91歳で屋根の塗り直しとは。元気だな。

今の我が家では考えられない。そもそもマンションだから屋根は無いと言っていいし。

では、さらば。
返信する
やあ。 (あめ~ば)
2007-03-15 01:07:51
いらっしゃい。

いやはや、すみませんな。エラソーな事書いちまいまして。
カテゴリ別で言うと・・・お、こっちも「sing a song!」カテゴリにはコメントがなかった。初めて気がつきました(笑)。まあカテゴリ8つも分けてたらね。
いつかコメントが来る日を祈りつつ、これからも書き続けていくとしよう。

さて、めでたくコメント解禁となったけれど(笑)、ぶっちゃけ自分、そちらに書くこと殆どないんだよね(爆)。
たまに歌詞クイズがわかっても、必ず誰かがもう答えた後だし。熱心な固定読者がいるってのは有難いことですよ。
自分なんぞ、今までコメントくださった中で面識のない方は、サイト宣伝だけを書き散らした人を除くと一人だけだから(苦笑)

あ、蛇足だけど、同級生とのネット上での敬語会話は、当方完璧に慣れてしまった。この文章は方向性決めかねてごたまぜだけど。

ま、これからもコメントは無くてもわたしゃちょくちょくそっちのブログ覗いてるから。
わたなべ氏も、懲りずにこっちのブログ読みに来てください。コメントは大歓迎いたします(笑)

それではまた今度。ネット上か学校の教室かどっちかでw
返信する
Unknown (ダース・ペケポネス)
2007-03-15 14:15:03
吾輩はダース・ペケポネスだ。フハハハハ誰だかわからないだろう・・・・
ユーがブログ開いてるなんてミー知らなかったよ。

風邪といえば、故A君は復活できたのだろうか、彼は生前「試験休み、誰かんちにいかないか」といっていたのだが・・・
返信する
びびった。 (あめ~ば)
2007-03-15 15:04:20
どっから聞いたんだよアドレス(笑)

A君のことだが。(彼HNがないから不便だ)
「治ったから17日どっか行こうぜ」とA君からメールがあり、今晩電話で相談することになった。
進展あったら連絡するわ。
返信する
Unknown (わたなべ)
2007-03-15 22:03:48
ダース・ペケポネス殿>
その名前は一発で誰だか分かる。残念ながら。この前そのA君と一緒にマジアカしたらまるで何も答えられなかったやつだろう。

というか、A君死んだことになってるし(笑)
返信する
こまった。 (あめ~ば)
2007-03-15 23:29:27
「コメントには必ずレス付ける」を信条としているのだが・・・

↑のわたなべ氏のコメントには私は何を言えばいいのかわからんではないか(笑)
返信する

コメントを投稿