あめ~ば気まぐれ狂和国(Caprice Republicrazy of Amoeba)~Livin'LaVidaLoca

勤め人目夜勤科の生物・あめ~ばの目に見え心に思う事を微妙なやる気と常敬混交文で綴る雑記。
コメント歓迎いたします。

駄弁りを二つばかり

2009-01-28 20:51:26 | ぱやしのくりごと
紅白邸宅訴訟、楳図かずお氏勝訴(産経新聞)

「壁の色を規制する法律はない」
「保護されるべき景観というわけではない」
「保護されるべき景観だったとしても、調和を乱すほどの装飾ではない」

とのことで、要は楳図さん全面勝訴。

まあもともと騒いでいるのは二人だけという話でしたし、私は二人だけの意見をさも近隣住民の総意であるかのように話す原告側に嫌悪感を抱いていたので、まあ祝着かなと。

念のために言っておくと、私はあの家が自宅近くに建っても一切文句は無い(というか多分楽しい)という立場なので、それに立脚して言っています。


「ユニクロ着てるのがバレて恥ずかしい」略して「ユニバレ」(goo)

わざわざ紹介するのは、ただ自分のスタンスを表明したいだけ。

私は寒がりで、真冬はユニクロのフリース2枚重ね着しないと乗り切れない人間です。温かく軽くて丈夫、素晴らしい防寒服であります。
それと私はデザインばかり凝って実用性が伴わないものが全般的に好きじゃない人間でもあります。

つまり何が言いたいかというと。

ユニクロ着てるとバレるのが恥ずかしいとかいう人間は敵です。(何)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿