あめ~ば気まぐれ狂和国(Caprice Republicrazy of Amoeba)~Livin'LaVidaLoca

勤め人目夜勤科の生物・あめ~ばの目に見え心に思う事を微妙なやる気と常敬混交文で綴る雑記。
コメント歓迎いたします。

あめ~ば狂動通信2

2007-01-23 23:59:59 | あめ~ば狂動通信
タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000001-inet-inet

 株式会社タカラトミーは、23日に開催したメーカー合同の新春商談会「TOYフォーラム2007」において、世界初の「ツンデレ ナビゲーションモード」を備えた、ポータブル・ワンセグテレビ「SEGNITY」(セグニティ)を発表した。

 3インチのTFT液晶ディスプレイを備えたワンセグテレビ。液晶解像度は320×240ドット(QVGA)。9月の発売を予定しており、価格は20,790円を予定。「税抜きで19,800円なので、実売は2万円を切ることを考えている」という。

 最大の特徴は、音声ガイダンスによる“ツンデレ”ナビゲーションモードを搭載したこと。ツンデレとは、ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になるとデレデレになってしまうというギャップを持った女の子のキャラクターを形容する言葉だが、SEGNITYでも購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。

 しかし、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。同社では「ツンデレナビゲーションは世界初だと考えているが、使い込んでいくとフレンドリーに変化していくナビゲーションも初だろう」としている。

 展示されたモデルには女性ナレーターの声が入っているが、今後は「声優さんの声を入れたバージョンや、例えばトランスフォーマーのカッコいい声で“チャンネルを変えるぞ!!”などのボイスが聞けるバージョンなども作っていきたい」という。背面パネルにキャラクターのイラストを入れたバリエーションモデルなども想定されている。(impress Watch)


何考えてんだwww


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つんでれ (黒ゴマ・)
2007-01-24 17:47:16
学校で見かけたので話しかけようと思ったら
うちの担任(MY心のエンジェル)に呼び止められ、
気づいたら消えていた雨場さん、
ちょっと時間あきましたが、爆撃です。

ツンデレナビ・・・
欲しいような欲しくないようなww
ツンデレという高度な部門に
足を伸ばしたということは、
もうすでに「妹ナビ」は
あるのでしょうねww

「チャンネル変えますね、お兄ちゃん♪」

・・・黒ゴマ・は「妹萌え」は
しないようですww
返信する
しない方が正常でしょうwww (あめ~ば)
2007-01-24 18:53:40
黒ゴマさん、いらっしゃい。

いつぞや「ツンデレ喫茶」ができたと聞いたときは、ついにここまできたかと呆れ果てたものですが・・・
(「システムがよくわからないまま来た客が、つっかかってくるウェイトレスにキレて恫喝し店内騒然」という話を後に聞き、思わず笑ってしまいました)

「妹ナビ」も「メイドナビ」も聞いたことないですね(笑)
まあ、使っていくうちに応対が変わっていくようにでもしないと、あっという間に飽きそうなのでこれが一番フィットしたのかもしれませんがw

それにしても、テレビにこんなシステムつけたら、チャンネル変えるたびに音声が出てやかましくないかなあ。
こんなのを好んで買う人には気にならないかw


最後になりましたが、お怪我の方くれぐれもお大事に。
返信する

コメントを投稿