あめ~ば気まぐれ狂和国(Caprice Republicrazy of Amoeba)~Livin'LaVidaLoca

勤め人目夜勤科の生物・あめ~ばの目に見え心に思う事を微妙なやる気と常敬混交文で綴る雑記。
コメント歓迎いたします。

たった3つの冴えた予定

2008-06-07 23:54:22 | 弾くこと聴くこと唄うこと。
今日は予定が3つある日でした。
「歯医者、演奏、映画」。

まず10時に歯医者へ赴き、定期診察を受けます。
まあこれは特に何も無く終了しました。


続いて演奏。
これはフォルクローレサークルの定期演奏会が近いので(今月末)、その宣伝と練習のために街頭で演奏するというもので、代々木公園でやりました。

が、予定していた場所では演奏できず、しかたなく歩道に立って演奏することになり、準備を始めたところ、隣で道に服やらカバンやらを並べて売ってるおっさんに邪魔だとクレームをつけられました。

それだけならまだ良いんですが、「もともとここで演奏はしちゃいけないはずだろ!」とか文句を言い出したのには呆れました。

だって禁止規定を持ち出すのならば販売も禁止なわけですからね。

結局サークルの先輩が折れて離れたところで演奏をやりましたが、空き巣に万引きを咎められたような感じではありました。


二時間の演奏の後、「映画」へ。高校の同級生2人(橋鷹氏含む)と一緒に「相棒」を観たのです。

同級生の都合を考慮した結果、府中のTOHOシネマズになりました。


で、感想ですが、まあ人格3つに語ってもらいますか。

あめ~ば「シリーズを知らない人間でも支障なく観れるように作ってあるのは有難いと思います。サスペンスとしてはよくできていたのではないでしょうか。少し展開を急ぎすぎている気はしますが。」
雨場「展開の上でかなり大きな部分に納得の行かないところが残る。あれに関しては不自然の一言だ。」
ぱやし「公安の扱いだとか、ところどころにテレ朝の方針的なものが透けて見え、少々不快感を覚えた。」

まあ友達との再会のために観に行ったようなものですから。その役目は果たしてくれました。