ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

006

2005-03-10 02:20:08 | ガンになって(初発時)~連載/未完
入院準備

金曜日に入院、月曜日に手術。
問題なければ術後10日から14日で退院予定。

これで入院は三回目、前は中学生の時複雑骨折で、
その前は血小板減少性紫斑病。
紫斑病は5歳の時。
当時は治療法が無くて医者には覚悟して下さいと言われたらしい。

年寄りに癌とか言ったら助からないと思うんだろうなぁ。
まあ、とりあえず胃潰瘍ってことに・・・

友人医師へ両親にホントの病状を伝えない事を告げる。
電話の向こうで取り乱してる・・・

この狼狽の仕方じゃ他の友人たちにもバレちゃうな~
困った・・・・


でも、そんな悪いのかぁ・・・
まあ、開けてみてって事かな?

なんかの時のために誰かに言っておかないとダメだな。
ここ迄くると結構冷静。

高校時代からの腐れ縁の野郎二人と
友人医師のフォロー?の為しっかり者の呑み友達に話す。
「まあ、なんかあったら頼む・・・」って感じ。

それと相談した看護士にも報告。薄々は悪い感じかもと思っていたらしい。


両親に入院の報告。「ちょっと潰瘍を切るだけだから大丈夫!」
「盲腸に毛が生えた程度だよ・・・・」


入院に必要な物を買いそろえる。
問題なければ2週間。
先生や本によると社会復帰は早くて退院後一か月って話。

ちょうど花粉の季節が始まる頃か・・・


今年も花見がしたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿