ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

セカンドシーズン。。。

2013-01-10 12:32:35 | 覚書


インフルに掛っちゃったのは
抵抗力が劣っている時の自分の管理を怠ってしまった報いですな。。。

ってか、今回は投薬期間の一週間後くらいに体質が変わります。
体質ってか代謝がピッタリ止まるのが判ります。

懸念していた抜け毛ってのは全然ないんですけどw
今回の抗ガン剤をヤル前には加齢のせいか?
この冬になってビックリするくらいのフケ症になってしまいました。
ってか、乾燥肌?顔の角質がポロポロで、、、うぁ~って感じ。

それが、TS-1服用始めて一週間も経たないうちに
ピッタリと出なくなるw
8日目のCDDP投与の時には皆無?って状態でした。

で、今回休薬期間になって10日も過ぎた頃からポロポロと、、、
相変わらず、クール初めの2、3日位が
一番健康的な日々ってのは変わりませんなw

身体の中ではちゃんと代謝止まってます。
どれほど効いてるかは定かでは有りませんが
取り敢えず、このクールが無事に終わりゃ結果も見えて来るか?

来週頭には、また入院、、、
食事が再び苦痛になる期間ですな。
と、言ってますが血液検査がチョット微妙なトコです。

肝機能、腎機能とも全く問題はないんですが
白血球、ってか好中球濃度が低いのがチト問題、、、
30%切ってるのが、、、このままだとシスプラチン投与は当日の結果か?
肺の手術してからかな?ちょっと好中球だけが低めなんだよなぁ、、、
ウイルスにゃ関係ないけど細菌感染が心配だわな。。。


あぁ~なんか、、、なんかなぁ。。。
うがいと手洗いは忘れずに!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめです♪ (リボンの騎士)
2013-01-12 14:59:21
頭のフケはんぱないの私も出てました。
顔は黒い黒ずみまで頬に出た時もありました。

頭のフケは普通のシャンプーではおさまりません。
皮膚科で頭専用のステロイドのローションタイプの乳液とか小さいボトルを何本ももらってました。
それを頭皮に塗り込むと一晩でフケはおさまってました。

顔は化粧水をたっぷり手のひらで叩いてぬり、保湿クリームを塗りながら指の腹でマッサージが効果的です。

化粧水も皮膚科でもらってました。あと口角炎もでました。
口が裂けてくる前に口につけるクリームももらってました。

近所の小さな皮膚科と仲良しになるのがおすすめです。
ビタミンB群やCもいまだに私は皮膚科で保険でもらってます。風邪予防にもなるしおススメですよ。食欲なくてもビタミンたっぷりとれてますからね。
総合病院だとビタミンまで保険適用で出すのは珍しいかも。
返信する

コメントを投稿