ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

feat...

2016-02-01 20:00:00 | 病気っす!
病気で酒は意地ですなw

手前に見えるはマスカルポーネじゃなくて
白和え、、、そう、あの豆腐のヤツです。
イチゴの白和えです。
バルサミコっぽく見えるのは安納イモのシロップ。
デザート?否!しっかりと酒のアテであります。
琥珀色の日本酒古酒との相性もいい感じでした。


酒の写真は多けれど、
バランス良い食事を心掛けております。

が、そんなのは健常であって成り立つコトで、、、
また、鉄剤の登場となりました。
まぁ、無くても欠けてもどうにかなる
臓器を取っちゃってますから効率は悪し!

でも、前回の処方は半年前、前々回は1年前だったのに、、、
ビタミンB12の注射の様に期間が短くなっております。
いい加減、歳を重ねてきたので、
そこは代謝悪くなって良いんじゃねぇ?と思うけど
上手い具合にはいきません。


前回書いた、進むか、戻るか、留まるか、、、
これも、どれも良くありません。

今までは痛くも痒くも無かったんで
留まる選択の現状維持が続けられていた訳ですが
コレも怪しくなってまいりました。
まだ痛みが続くってことは無いですけど
それも時間の問題の様な感じかな?

戻る。
これは、再びの抗ガン剤。
残ったクールのTS-1+シスプラチン、やってみる?
または、オキサリプラチン+ゼローダか
はたまた、パクリタキセル、サイラムザ。。。
これも、今までの結果を考えると
抑えられても現状維持、、、でも、副作用は満載。

で、進むってのが手術なんですけど、、、
いやぁ、横隔膜の小さなおむすびは
でっかい手術になりそうですねぇ。。。
既に違和感の有る肋骨に浸潤しているトコは骨ごと切除でしょ?
横隔膜に接してる部分も切除、横隔膜の再建術も、、、
そして心膜の手前まで削る感じですかね?
それと散々、開腹で開いた癒着しまくった部分で、
また、腸にでもくっついてたら、そこも取って縫合?
伸びない縫合部分でのイレウスも心配ですが、、、
ともあれ、それより問題なのは取り切れるか?

そこだけじゃなくてジワジワ育った
下脇腹の2.5cmも控えています。
それこそ、癒着の海の中であります。

流石に今回は八方ふさがりなので迷います。
検査結果後の話から時間を貰って再び方針確認。

でも、迷ってます。

今度は横隔膜(肺)だけではないので
完全に呼吸器外科と胃外科のコラボとなります。
そんなんで、足掛け三年振りに隣の科に話を聞きに、、、

ここは腰据えて、じっくり治療を選びましょう。

ここまで来て焦っても仕方無いです。
嫌だっていっても仕方無い。
選ぶのは自分。。。


さぁ、験担ぎ?にスペアリブでも食っとくか?
    

読んだら、クリックを!
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿