ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

堅物。。。

2013-03-04 15:35:56 | 覚書


また月跨ぎの更新になってしまいました。
二月は怒濤のごとく過ぎ去っていった感じですw


前半は島流し?終わってからは後処理で追われ、引き蘢りの作業の後、、、
えっ?って、感じで時期的には無いと踏んでいた本業がイレギュラーでIN!!!
投薬出来るか心配していた好中球の数値も少し上がってギリギリセーフ!
ってな、感じで月末の3クール目のCDDPと仕事がきっちり被ってしまいました。

まぁ、でも便利?になりましたよ。
PCとHDDをガッツリ、入院先の病院に持込んで作業しとりました。
ま、点滴は煩わしいけど、そこんトコは慣れてるモンで
研修医先生にはココでお願い!と
作業の邪魔にならないトコに打ってもらいましたw

でも、流石、シスプラチンですな、、、
確実に前回、点滴を打った部分には出来ない。。。
ってか、打ったトコは一ヶ月経っても鈍痛有ります。
こりゃ、あと二、三回すると利き腕の右にするコトになっちゃうかな?

血管がダメージ受けてるのは判ります。
電解質の点滴は何でも無いんですけど、
吐き気止めや、粘性が少しある薬に付いては点滴中に痛みを感じます。
漏れてる訳ではないんですけど血管、弱ってますな。。。
勿論、シスプラチンの点滴の際は安静状態ですw
こいつは漏れると潰瘍になってしまって始末悪い様ですから気を付けてます。
違う抗ガン剤では壊死も有るみたいだから、、、怖いですな。

他の薬液は軽い内出血みたいなモンで済むんだけど、シャレにならんです。

打ってる最中の副作用ってのは利尿剤による15分毎時の
トイレタイムのみって、感じなんで二泊三日の入院期間中
PCに齧り付いておりました(涙)


う~ん。

入院中、同じ様に抗ガン剤で入院されてる方と話したりしたけど
人生の先輩方と病気の受け入れ方違います。
年齢が違ってると、やっぱり温度差感じます。。。
働き盛りの闘病って考え方とは、遠いな、、、って、つくづく思う。

今回、はれて?w初発時から10回目の入院となった訳ですが
何回も入院していて見えてくるトコ、感じるトコあります。


生きるってコトは働くってコト、必要、、、

命と生きるというコト、、、

違うんだよなぁ。。。


なんか相変わらず判り難いかw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿