ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

003

2005-03-05 03:13:34 | ガンになって(初発時)~連載/未完
2004年1月

「お医者さん行った?」メールが届く

前より胃に違和感を感じる
太田胃酸じゃなくて胃痛の神経ブロック系の薬を購入する。

そんな時、飲み会の誘い。
友人医師主催。欠員の為の人数合わせ?って事で声がかかる

呑んでるとき「病院、行かないの?」またこの話?
めんどくさいから生半可な返事。「行くって・・・」

早速?次の日、友人医師からメール
「今週の土曜日に検査予約しました。私と同期の消化器外科の先生・・・」
「?、あぁ昨日の・・・」

まぁ、行っても良いかなぁ・・・


小雪散る寒い土曜日、東京のはじっこ
朝8時半。早いのは苦手だ・・・。

バイクで行こうと思ったのに雪じゃなぁ。

生まれて2回目の胃カメラ「アニサキス以来」
いっぱい麻酔みたいのするんだっけ?
注射、飲み薬、喉の麻酔・・・口の中がしびれてくる

初めてのときは大丈夫だったのに
今回は苦しい・・・

先生見ながら「おっきい潰瘍だねぇ!痛くなかった?」
前も思ったけど胃カメラしながらしゃべれないんだよ!
「何か所か取って生検に出すから・・・」

検査後、患部のプリント写真を見ながら説明を受ける
「自覚症状はなかった?」
「空腹時だけ・・・」
「病理に出して悪かったら切る事になるから」

「ハァ?」
悪かったら?何かヤバげ?

「じゃ、結果は来週連絡するから・・・」
「はい、おねがいします」って帰ろうとすると
先生、ナースに「病理に緊急でって言っといて!」

・・・・まじ?


潰瘍の薬を処方してもらって帰り道、
友人医師にお礼と何かヤバげな感じってのメールを打つ

「結果待ちだねっ!」って空元気風な返事・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿