ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

Medical takeover...

2016-09-05 20:00:00 | 病気っす!
残暑は続くけど
あっ!と言う間に季節は秋ですな。。。

久々、この銘柄を選択しました。
今は無き、西武線沿線のお店を思い出します、、、
ちらっと写っているのは鰻ざく!栄養付けなきゃw


まだ、痛みはコントロール出来ていて
そんな気にはならないけど
体力の低下は、、、
チョットした瞬発力は有るですけど、、、
持続力は無くなってきてますね。。。

やっぱり、デッカくなって、尚かつ転移して増えてる
悪性新生物に体力、持って行かれてる感じ。。。
筋肉も付ける様にしてるんですけど、、、う~ん。

食い意地だけは張っているので?w
体重だけはどうにか?維持してる状態。
興味があって、食べられることは良いことです。
比較的、罹患前から添加物無しの野菜多めの
バランス良い食生活だったので、今更、気にしていません。
それで、ここまで再発転移を経ても元気なので充分かと?

初発の足掛け13年通った病院の胃外科は終了となり、
病院を跨いだ、緩和ケア科の入院を経て
今後の経過観察は緩和ケア科の病院で行うこととなりました。

2004年の初め、生検の結果を聞きに行ってから
こんなに長く通うコトになるとは思いませんでした。
通院後、老舗のお蕎麦屋さんや他の美味しいお店に寄れなくなることも
残念です。(どっちかと言うと、コッチの方が、、、w)

引き継ぎ時の話、
これだけ広がっていて、進行が遅いのは???
7月時点の結果なら、3、4ヶ月で急変が有っても
おかしくない状態なのに
2ヶ月過ぎても外見、変わらず、
生活が変わらないのは極めて稀なケースであると、、、

だから、大丈夫って訳じゃないですけど、
2、3日に一度のカロナールで今のところは間に合ってる感じ、、、
少しずつ、進んでるのは感じますけど、
気にしても仕方無いし、上手くコントロールして
つきあっていきましょう。


初発の病院へは緩和以外の症状、
お約束の腸閉塞wとか、保険関係の書類とかは
お世話になる感じで、、、

主治医とは長い間?wお世話になりましたと、、、
本当に付き合いは長いのでお互いに複雑でしたが
こんな感じで引き継ぐのも人生であります。


さぁ、緩和ケアです、、、
良く学び、質の良い人生を少しでも長く歩みましょう。。。

忙しくてタマにしかアップ出来ないので
中々、現在に追いつかない、、、

でも、まだまだ元気にやってます・・・
これからもボチボチと!


クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ようこ)
2016-09-07 22:13:01
久しぶりの更新も美味しそうですね。
私も日本酒が大好きです。
先日、術後2カ月弱で勇気を出しておちょこ一杯にごり酒を飲んでみました。
手術前の飲みかけなのですが・・・。(^^;

いつも通りで(ではないのかもしれないけど)安心しました。
穏やかな日々が長く、ずっと続きますように。
返信する
励まされています (Dr. Bamboo)
2016-09-11 22:00:23
ステージ4の胃がんと診断された新参者です。
「死ぬ死ぬ詐欺」に励まされています。
いつまでも詐欺を続けてください。
返信する
コメありがとうございます。 (ぽいぽい)
2016-09-21 17:02:28
>>ようこさま
日本酒はホッとしますよねぇ、、、
自分は呑む時、酒1合、水一合と同量の水分補給を心掛けています。
無理なさらずに、術前の食生活に少しずつ近づけたら良いですね!

>>Dr.Bambooさま
初めてのコメントありがとうございます。
リンクからブログ拝見いたしました。
薬の副作用が軽く、奏効が長く続きます様、願う限りです。
自分の稚拙なブログを褒めていただいてありがとうございます。
今後もボチボチ無理せず共存が出来ていければと考えております。
返信する

コメントを投稿