NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

思い出の・・・

2018-06-01 21:45:14 | 季節の ながれ

 

 

 何が 割れたんや と次男 

 

 お父さんに買うてもうた 夫婦茶碗 真っ二つにぃ

  と 言うても 買うて来た日に 自分の分は割らはって 最初から 1個だけやけど(笑)

 

 どういう事??

 

 こんな ええの買うてきましたよ 奥さん 

  言うて coffee cupと買うてきて

  包んである新聞紙から 出す時 自分の分を 床に落として 

  奥さんの分は無事やし どうぞ 言うて・・・

 

 ほな 最初から 夫婦茶碗じゃのうて 1人用やん

 

 う うん まぁ そういう事 でも大きさがちょうどで 気に入ってたのになぁ

  形あるものは壊れる…そういうことやな

 

 まぁ 色々ありますから お好きなのをどうぞ

 

 へぇ おおきに どれにするかなぁ・・・

 

 

 

 これに決めました 

次男は お薄茶碗ですが 

それに比べて 私の茶碗は口径が広く浅い

 

小さなかけらも落ちていると危ないので

掃除機かけましたが 

ほとんど落ちてなくて 本当にきれいに割れてました

 

新しいお茶碗 よろしくね

 

では また

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のyakusoku(笑) | トップ | そんな時期・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2018-06-01 22:41:18
えらくまっぷたつに❗️(°▽°)
のんちゃんがお嫁入りするみたい~~❗️
Unknown (カノン)
2018-06-01 23:04:23
のんちゃんがお嫁入りするみたいってどういう意味?
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2018-06-02 18:15:53
そうなんです
まさにそんな感じで(笑)
カノンさんへ (のんちゃん)
2018-06-02 18:18:41
お嫁入するとき
それまで使っていた茶碗を割り
これからは嫁ぎ先が自分の家になるので
今度から帰ってきたときは お客さん用の茶碗で・・・と言う意味で茶碗を割ります

これは 亡くなった時も同じです
この家を出ていくと言う意味で
割ります

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事