NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

今日は 主婦休みの日(笑)

2024-05-25 13:57:07 | 日々の出来事

  

 

2009年に サンケイリビングが 提唱した 主婦(主夫)休みの日

 

年中無休で働く 主婦に 自分磨きや 自由な時間をと

 

1月25日  5月25日  9月25日の3日間の休日を・・・

 

大きな声出して 言わないと 聞こえないもん

 

こう言う 取り組み良いと思います   

 

 

 

 

今日は 天神さんの日(北野天満宮 骨董市)

 

良く晴れて 気温も昨日に比べると 低く

 

晴れていてもからりと 湿気の少ないのは うれしい

 

いつも通りの タイムスケジュールで 動いていますが

 

何だか 生あくびが・・・

 

 

 

 

寝不足はしてないので それ以外 考えられるのは 

 

気温の寒暖差などが 気付かないうちに 影響してるのか・・・

 

眩暈の前の兆候にも 似ている・・・

 

家事や 買物済まして coffee timeに 出かけようと 目論んでましたが

 

少し休んだ方が よさそう・・・

 

そんなに バタバタしてないはずだけど・・・

 

 

椅子に座り 10分 爆睡 あはは 10分後 少しだけ すっきり

 

生あくびは 要注意 気ぃ付けて過ごします

 

自分では ドタバタ劇場してないつもりでも

 

想いかえせば 結構 あれこれ してました(笑)

 

反省だけなら~と 言われそう

 

 

 

  

 

包丁研ぎ師 の 主人が 星のリボンを渡って逝ってしまい

 

2代目研ぎ師の 次男も転勤で あちゃぁ~

 

私は 下手っぺ と言う事で 今朝  何かマイクで聞こえる・・・

 

おぉ~ ご近所のスーパーに 研ぎ師の方が 来られているとマイクで・・・

 

ならば 参ろうではないか お願いしましょうぞ と持参

 

まぁ 1本だけで 良いかな

 

どれくらいで 取りに来ればいいですか?

 

奥さん 10分でできますわ

買物して 出て来はる頃に 終わってます

 

これで とまと スパーッと 切りたいと思い

 

まだ 食べてないのだ うふふ

 

ありがとうございました    感謝

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

シュウマイ 水菜

 

胡瓜 茗荷 オニオンスライス の酢の物

 

高野豆腐 いんげん 人参 しめじ

 

茄子と もやしの味噌汁

 

雑穀ごはん

 

 

 

 

 

 

ランチ 

 

ランチは パスタ   

 

シーチキン 水菜 茗荷 オニオンスライス 大蒜 黒胡椒 薄口醤油

 

ベランダガーデンの イタリアンパセリを添えて 

 

気持 タバスコにも 参加してもらいました

 

 

和風のパスタも 簡単ランチには OK牧場 

 

 

では また 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日って 早すぎますやん | トップ | 甘いものが ほしくて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事