暇人

出かけるの億劫、お家大好き。暇人に見えるけど暇じゃない!・・・たぶん。

’09最後の晩餐

2010年01月01日 | おうち宴会
あけましておめでとうございます

誰もブログ見ないであろうこの時期に

せっせと更新

暇だから。

今年もまた

皆様が、暇で暇でしゃーない時に

しゃーなしに覗いてもらえたら

これ幸いです


やいジロー



とっても暖かそうに伸びてるけど




外は暴風だったぞ。

ぬくぬくの部屋で年を越せる慶びを

人も猫も。



大晦日は、暇人が食べたいもん食べる日です

普段食べられないもの、という意味も含んでいます

最後の晩餐。終わり良ければ全てよし。



ガキの使いと同時に始めました




大晦日に飲もうと隠しておいた泡ブドウ酒

オーストラリアの赤スパークリング

このブログでしつこいほど言ってるけど

赤スパークリングはオーストラリアに限る。言い切る。


 もらった毛蟹は、蒸した


商店街で買ったタタキと刺身 


 三陸のあわび。訳ありネット通販で

アワビは、焼いた方がうめーな?ってことになり

刺身もこの後、焼きました


でかい器で作った鰻の茶碗蒸し 


 23時頃に食べた年越しそば




ジロー。食いすぎたわ。



朝も昼もロールパン1個で済ませ臨んだ宴でしたが

一晩たった今なお

お腹いっぱい

も、しばらく何にも食べたくない

・・と思ったのに



しっかり朝ご飯食べた

元旦の朝ごはんは、残った鰻で卵焼き


おせちはありません

嫌いだから。



今日は昼からあるじ実家に行って

お雑煮食べる予定

晩ご飯も食べる予定

ついでに明日の晩ご飯もよばれる予定

すき焼きの肉だけ持参で、行ってまいります


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (key)
2010-01-01 16:03:08
あけましておめでとうございます。
暇人さん、あるじさん、じろーくん、
今年もよろしくです。
ゆるゆるお更新していただければ、楽しみにしております。

大晦日から飲み続け、食べ続けの二日間。
んーーー、ダイエットは正月あけからだな。

暇人さん宅のアワビとか、じゅるっとしてしまうーー。
さて、今日は何を食べましょう。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ものぐさ)
2010-01-01 16:52:32
謹賀新年!!
今年も宜しくお願いしたい。
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しておりました。

もぅね。
パソコン開く気にもなれなかったここ数カ月。
今 一気に読破しました。
そこには暇人さんが変わらずにいて何か良かった。

今年はちとスローで行きます。

明日は実家に帰るぜ。
まぁ。車で40分の距離やけど。





返信する
Unknown (暇人)
2010-01-02 09:08:23
keyさん
太るのはあっちゅうまですね~いとも簡単に増えやがる
暇人は手の平がプクプクしてきましたよー
胃袋も財布も締めなおさないと。
今年もアホブログよろしくお願いします。

ものぐささん
ご無沙汰でいいのですこんなブログは
正月早々、覗いてもらえただけで暇人うれしい
ご実家でゆーっくりものぐさしてほしいですな
あ、でももうすぐ休み終わる・・・早。悲。疲。。

返信する
Unknown (アツナ)
2010-01-05 12:05:27
あけましておめでとうございます!
さすが、正月でんな。コメント返ししてますね。

クリスマスはシャンパンでしたか。ワインに関しては勉強になります!(いや、他にもいろいろ参考にさせてもらってますよ。)

暇人さんが言い切るほどウマいオーストラリアの赤スパークリングは一度試してみよかな♪

今年も何回男前ジローが拝めるか楽しみです。
今年も宜しくお願いします!!
返信する
Unknown (暇人)
2010-01-05 20:10:21
アツナさん

年始は攻めの姿勢で。ハイコミュニケーション。
ほんと意味分からないけど

オーストラリアの赤スパークリングは
むちゃ甘くてジュースのごとし。ジュッチュ。
酒は辛口一辺倒の暇人が
なぜかハマった、なぜなのか分からないので
みんなに飲んでみてほしいです(笑)
返信する