暇人

出かけるの億劫、お家大好き。暇人に見えるけど暇じゃない!・・・たぶん。

・・・・・

2011年03月14日 | Not categorized
おだやかな空

いつもと変わらない風景

いつも通りに来た電車に乗って、いつも通りに出勤する

そんな暇人が今、何を語れるというのか、いや語れない


というか発する言葉が見つからない


という思いから

ブログを謹んでいましたが

実家が東北なもので

音沙汰無しは無駄に心配かけてしまいそうなので

秋田県の親は、だいじょうぶです!

停電したものの、地震の被害は皆無だったようです(実家は。)



3月12日はジローの誕生日でした。3歳になりました。

偽善者ぽいかもしれませんが

宴をする気分にはなりませんでした

だけど

たとえば3月11日が誕生日だったみなさん

やっぱりそれはおめでとうの日でもあると思います

誰も、おそらく自分さえも、祝う気にならないでしょうけど

来年、2年分のお祝いを。ジローもね。




迎えにいった静岡駅で初めて撮った写メ





まるでネズミのようなアナタは




ミッキーマウスよりカワユかったのだー




大きくなりましたね。

今日もアナタとともに眠れることに

感謝する!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dee)
2011-03-14 22:36:44
お久しぶりです。
親御さん、ご無事でよかったですね。
私の住む 神奈川も、かなりの揺れで、今だに余震があります。

今までの地震では、ボーっとしてた猫が、小さい余震でも、跳び起きて、隠れる場所を探します。

人間も、猫も、あの尋常じゃない揺れが、一瞬蘇るんですよ…。
返信する
Unknown (key)
2011-03-14 22:38:48
ジロー君、おめでとう。
何があっても、誕生日はおめでとう。
ほんとうにおめでとう!
あたしの友人も12日が誕生日で、一生忘れられない。
そういってました。
とてもとてもとても怖かったですよ、震度5強の東京。
でも、東北の皆さんは、どれほどかと。

ジロー君、おめでとう。それがいいと思います。それでいいと思うのです。
返信する
Unknown (makonako)
2011-03-14 23:38:59
ご無事で本当によかったです。
そして、ジローちゃん誕生日おめでとう!!
大きくなったね。お兄ちゃんになったね。
うちはミルクが誕生日でした。3月13日。3歳。
私も暇人さんと同じ気持ちだったように思います。
でも一緒におめでとうです。そして来年2年分です。
本当に忘れられない、忘れてはいけない誕生日になりました。
返信する
気になってました (aky)
2011-03-15 00:29:11
秋田のご家族無事で良かったですね!

そしてジローちゃんお誕生日おめでとうございます☆
私は水道水で水を浴びてるジローちゃんによくキュンキュンしてました(笑)

大きくなりましたね~ますます美形になってるし^^
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-15 10:34:15
ご家族の方が無事で心から良かったと思ってます。

でも偽善者だと思うのであればご家族の無事の報告だけでよかったのではないかと思います。

返信する
Unknown (暇人)
2011-03-15 23:01:42
Deeさん、Keyさん、makonakoさん、akyさん
仕事中に何度も更新される地震速報、、、と言ってるそばから
また速報が入りました
また強い揺れがあったようですね・・・
ほんとうに怖い思いをされている、、のに
暇人&ジローに気を遣わせてしまって申し訳ないです。
と同時に、皆さまの無事が分かって嬉しかったです。


お名前がないのでUnknownさんと呼ばせていただきますが
たしかに。やはりまだ何かを語るには早すぎたと痛感しています。慎みます。
返信する
Unknown (名無し)
2011-03-16 01:46:24
ほんとうに、秋田にお住まいのご家族がご無事ということで何よりでした。
そして、こんな時こそ、ちょっとほほえましい“知らせ”とでも言うのでしょうか、ジロー君の誕生日の話題が出て少し心が和んだ気がします。毎日、心を痛める話題が多いこのごろ、本当に心が救われたました。
返信する
Unknown (key)
2011-03-16 12:27:23
私も含めて、日常をできる人間は、
できるだけ日常を続けましょ。

気を遣ったんじゃないですよー。
こういうときこそ、心和める話題、画像、
とっても嬉しかったから、乗っかっちゃっただけです。
ごムリじゃない程度に、
次の更新もお待ちしています。
返信する
はじめまして (さくら)
2011-03-16 14:34:59
ご家族の方々がご無事で良かったです。
今は大変な事になっていますが、誰も「大したことない」とは思っていないでしょう。
何もブログで日常を書いたくらいでいちいち非難を浴びる必要もないと私は思いますよ。
他のブロガーさんでも地震以外の事を書いてる方はやはりコメントで非難されています。
その、いちいち非難するエネルギーを別の形で被災地に向けて欲しいと思ってしまいます。

初めてなのにすみません。
今日だけでそういったコメントを3つくらい見てしまったのでつい・・・。

余震もまだ続いてますので、暇人さんもお気をつけて下さいね。

失礼しました。
返信する
Unknown (Dee)
2011-03-16 15:08:34
前回、「ジロー君 お誕生日おめでとう!」 言い忘れちゃったので、改めて「おめでとう!」

『ジロー君達の 可愛い顔が見れて。暇人さんの親御さんが東北だけど、大丈夫って分かって、一安心』な気持ちだから、これからも マイペースで、更新してね。

顔も知らない暇人さんちだけど、友達んちみたいな気持ちでいます
私も ニャンと一緒に眠れる幸せを改めて かみしめてます。
返信する