さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

今日は 順調に(^_^)/

2020-10-30 16:35:24 | 日常


午後から時間ができたから
この前の続き パソコンのサポートへ電話

今回は エッジとインターネットエクスプローラーの表示のこと と
画面に出る 矢印をマウスだけで動かしたいので
パッド利用を 「有効 無効」にするのができなくなっっていたので
それの相談

電話が 前と比べて 素早く通じて よかった
パッド利用は 内部がおかしくなっているそうで
利用できなくなる前の状態 「システムの復元」をやることにした

今回電話に出た方は けっこう質問にしっかり答えてくださって
さらには その上のこともアドバイスしてくれた  安心感大

時間がかかる作業なので つきっきりでは教えてくれない
1人になったときに 迷わないように いろいろポイントを教えてくれた

①正常に完了した
②完了できませんでした

この二つの言葉が最後に出てくるとか
②が出たときは もう一度コールセンターに電話して
「さらに復元ポイントを試したい」と言えばよいとのこと

復元ポイントが 3個出てきていたから
他のでやると うまくいくかも・・・ってこと

★もし直らなかったら パソコンの初期化・・・これは時間かかるのよね(経験者)
★自分でやるのが嫌なら 修理に出す

再度電話する前に 保証書を確認したほうがいいですよって
なるほど! そこのところは全く考えていなかった

パソコンが復元作業をしている間に
保証書を確認したら 来年の9月までOKだった よかったわ
このパソコンは 買った時のパソコンが変だったので
何回か修理に出しても 直らなかったから変えてくれたものなのよね
だから 保証期間が買ったときよりもちょっと長くなっている
もし故障するなら 来年の9月までがいいな!(^^)!

今日のお散歩ランチは 少し風が冷たかった
昨日は バラが咲いている公園まで遠出した 
秋薔薇が綺麗に咲いていて ゆっくりできた

なんだか 主人は家にいる時には お散歩ランチがいいみたいだから
協力できるときは おにぎり担当になります(^_^)/●●●

ご飯を炊いて 余ったご飯もおにぎり型にラップで包んで冷凍保存
何時もは ご飯を炊くのだけれど 最近お散歩ランチが多いので
冷凍庫の中は ラップに包まれたおにぎりがいっぱい

今日は それをレンチンして
いい感じに 梅干しと おかかのおにぎりに変身させた
けっこう 美味しく食べれましたよ

暗くなってきました
ちょっと肌寒い10月30日 金曜日です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« こんなところでも 秋は進ん... | トップ | 今日もいい天気♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-10-30 17:15:31
私はPC自己流見よう見まねで始めたので基礎知識がない。
PCのトラブル・不具合は四苦八苦です。
現在のPC購入時から相性よくないしEDGEって毎日のように応答なしお出ましです。
今日はサポートスムーズ良かったですね。
昨日と比べ肌寒さUPです。
何時も応援ありがとうございます。
返信する
楽しみ 伝わってきましたよ (さわやか♪)
2020-10-30 20:18:03
oyajisannのブログを見て クスクス
滅茶楽しみにしている~ 嬉しそうだなって

楽しみがあると 何だか嬉しくなりますよね

美味しいお酒をさらに美味しく感じるように 準備万端
わくわく感 伝わってきますよ

でもね できれば それは明日のお楽しみにしてほしいです
明日と言っても 真夜中じゃない明日ですよ!(^^)!

夜に食べるよりも 明るくなってからのほうが
体も喜ぶと思いますよ
せっかく 睡眠も調子よくなってきたから
このペースで 明日お祝いしてくださいませんかね?
せっかく 検査したのだから

いつも よけいなお世話の私です
本当に 夜は寒くなってきています
風邪ひかないように 過ごしてくださいね
(^^)/
返信する
スカッと (yamaho)
2020-10-31 04:19:03
さわやか!!いい日でしたね。
良かったですね。
返信する
おはようございます。 (ふくちゃん)
2020-10-31 08:52:36
本当に秋が進んでいます。
気持ちがせわしくなってきました(何時もバタバタですけど)
一応手伝いも作品展も終わりました。
朝顔も終わりですか?ちび畑は何ですか?
返信する
yamahoさんへ (さわやか♪)
2020-10-31 19:09:38
ほんとうに 「さわやか」がぴったりの日でしたよ

スカッとするのは 気持いいです

冷凍保存も これまでは容器に入れてご飯を保存
このまえ おにぎりつくりのついでに 
冷凍するご飯を おにぎり型にラップで包んだら
けっこう いい感じです

これからは 容器を洗わないですむから
ラップ包みにしようと 思いました
まだまだ 未熟な主婦なもんで 発見しました!(^^)!
返信する
ふくちゃんへ (さわやか♪)
2020-10-31 19:15:05
お手伝いと作品展無事に終わって なによりでしたね

気持がせわしい?? えーと 歌のことでしょうかね?
楽しんで 歌ってくださいね♪

ちび畑は にんにくがいっぱ~い ブロッコリーも元気です
ほうれん草の群生場所!(^^)! 小松菜 大根葉 大根
春菊は 芽を伸ばしてきているところです

もう少し ほうれん草蒔きたかったけれど
なにしろ 「ちび」の畑だから あきらめました

今度 鳥のえさ台を置きたいと思って今は検討中です(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿