さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

今日もいい天気♪

2020-10-31 19:15:39 | 日常


なんでもできそうな そんな晴れの日でした

午前中 外せない用事ができて ワセワセ動いていました
久しぶりの電車でしたが すいていた時間だったので
ラッキーの気分♪

帰ってから ちび畑を見たら
なんと 植えたすべてのニンニクの発芽が終わっていました
はじめて顔を出したにんにくから ずーっと遅れての発芽
まだ葉っぱではなく ポツンとしたでっぱりだけですよ
6月までには 同じぐらいに育つと思います

几帳面な人なら 本数を数えるのでしょうが
まだポチットした芽なので 数え忘れるといけないから
もう少し葉っぱが出てから 数えようかな(予定)

そうそう この前書いた干し芋のこと

かたいって書いたけど 理由があったのよね
お芋のせいではなかったです
蒸かす時間が少なかったってことでした

箸をさして スーッと通ったから火を消したのですが
なんと!!! 検索したら3時間ぐらいそのまま蒸かすんですって
蒸かすほどに 干し芋らしい柔らかさが出るって書いてありました

しっかり者の主婦 経済観念からすると 3時間ガスを使うのは 長すぎる!
それで 茹でて今回は作りました
今度はどうなるか 洗濯ものの出し入れが楽しみになります
2階の洗濯竿に かごに入れて干してあるのです

今日つまみ食いしたら けっこう甘くなっていましたよ
もう主人に見つかっちゃったから 直ぐになくなるかも??
そしたら また作ればいいよね
ダイエット中の私なのですが えへ(*^-^*)

トレーナーだけで過ごせた10月31日 土曜日です


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は 順調に(^_^)/ | トップ | のんびりブログと思ったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿