さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

可愛い元気を届けま~す♪

2024-07-16 08:33:25 | 日常



やっぱり・・・・何といえばいいかな?

笑顔広がる色だよね~☆
身体の奥底にまで、すんなり入って来る清清しい空気感がある☆
口からも鼻からも、いっぺんに吸い込みたくなるそんな清らかな波動を感じる☆
香りは、品のよい好きにならずにはいられない心喜ぶかおり☆

今年も沢山の花を咲かせてくれたヽ(^o^)丿
「ありがとう。待っていたよ♪」
そんな思いで見つめてしまうユリの花が咲き出して来た(*^-^*)
オリエンタルリリー♪

雨の中、チョコッと庭に出て写真をパチリ♪
気に入った写真が な~~~い! たくさん撮っても ないものは無い(/ω\)
しょうがない、選りすぐった写真を えへ♪(ない中でも選ぶ根性を見て!)

この百合の気持ち良い空気が流れてこないのよね~
えへ♪ 好みの写真が私にもあるってことかな!(^^)!


雨の一枚で~す☆






別の日の写真☆
雄蕊をみて~ぇ(*^-^*)

●咲きたてホヤホヤは雄しべについている花粉が濃い紅色



●時間経過で雄蕊の花粉が橙色に変化



今も雨が梅雨らしく降っている。
窓から入ってくる風が肌寒いので、窓を閉めた。 ちょうどいい室温(*^^)v
そろそろアッシーちゃんに変身しないとね(*^-^*)
私もエスハチを図書館に返しに行かないと。スカーレット・レッドって綺麗な色♪

上には織物をしないと、ちょっと寒いカモ?

よ~~し! 気合を入れて
今日も笑顔ハートで過ごしましょうね~☆

温度差が大きいので服で対応しましょうね♪



梅雨そのものの 7月16日 火曜日



!(^^)!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 小玉スイカお披露目ですよ~♪... | トップ | うふふ♪が止まらない(^^)/ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2024-07-16 10:40:36
こんにちは。

>オリエンタルリリー

エキゾチックな色、そして孤高な美しさですね♪
食べて・・もとぃ、香りを嗅いでみたいです。
10時のおやつは、あんこ入りマロンゼリーでした。(← 対抗して、見せびらかすな!)
アイスコーヒーと一緒に頂きました。(← 早く、引っ込め!)
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2024-07-16 10:57:02
こんにちは

私の庭で一番華やかなお花です
もう年々も咲いてくれていますよ♪
それに、だんだん増えてきています 地下茎で増えるのでね♪

全体像を撮りたかったのですが
ほとんどが南をむいて咲いているので、花壇の中に入らないと前姿がとれない!
花壇の中に入ると、虫がいそうで普段の姿では行きたくないのです
いくなら、完全お庭スタイルです

そんなわけで、全体を見せることができなくって(+o+)
花の咲く速度が速く感じます
チャンスがあったら 全体の写真撮りますね(予定)

おやつ食べたのですね
おでんと一緒に見せびらかしながらかしら?
今日は肌寒いから私はhotを飲みながらホットしますね(*^-^*)

コメントありがとうございます
庭からは、いろいろな花の香り=安らぎの香りがただよってきますよ
あっ、いい香りは私の香りでしたぁ~ なんちゃって(^_-)-☆
!(^^)!
返信する
Unknown (knsw0805)
2024-07-16 16:26:27
こんにちは。

今日は園芸女子ですね。菜園&園芸女子の二刀流が素晴らしいです。花が咲いたり野菜が出来たりで今の季節は楽しくて励みになりますね。

そういえば最近カサブランカ・百合の花を飾るのを忘れていました。さわさんの写真を契機に明日また買ってきます。
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2024-07-16 17:28:29
こんにちは

お花たちも、自立していて季節になると いい仕事してくれるのですよ(*^-^*)

宿根草は年々花数を増やしてくれて、うれしいです
これから植えるとしたら一年草がいいですね♪
朝顔も去年集めた種をまいたら、いっせいに成長中です

カサブランカは奥様がお好きな花ですよね
この花の香りも大好きなかおりの一つです♪
花瓶のお水をしっかりかえてあげれば日持ちしますからね♪
花姿と香りを楽しむと気持ちがほんのりしますね

こちら今日は雨の日でした
外に出るときは長袖を羽織りましたよ
季節の変わり目ですから、気を付けてくださいね
残りの今日も明るくさわやかに過ごしましょうね~
コメントありがとうございます
( ^^) _旦~~

早寝早起き実行中でっす!(^^)!
返信する
Unknown (knsw0805)
2024-07-29 08:58:13
おはようございます。
削除文章恐れいります。昨夜はスパーリングワインと山を案じる日でしたが、楽しかったです。嫁さんには毎日「小皿・お盆懐石料理」を用意しています。文章にするとかっこ良いですが、要はお盆に小皿4つ~5つ乗せてそこにちょこちょこ惣菜を入れて食べさせています。これが一番美味しく食べてくれる秘訣です(笑)
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2024-07-29 10:32:52
こんにちは

わざわざ、コメントありがとうございます
この時期はスパークリングワインがすかっとしますよね

女性は、沢山の種類をちょこっと食べるの好きですし
見た目も大事ですからね

美的センスがあるkenさんの盛り付けなら、美味しそうに見えると思いますよ
あ!! 美味しいのでしょうね きっと!(^^)!

食べる工夫をするのも 主婦稼業の一つです
我が家も、いろいろ工夫して出していますよ
あ! 主夫稼業ですね

暑い日が続きますので お二人ともしっかり食べてゆっくり休んで
体も動かして夏を乗り切ってくださいね
もちろん 明るくさわやかにですよね

こめんとありがとうございます
( ^^) _旦~~
返信する