さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

朗読で広がる世界~♪     +   情報

2023-04-20 11:18:15 | 日常

今日は朝から「幸せ気分」
いつもは「爽やか気分」なんだけれど
微妙に違うこの気分!(^^)!

私が以前書いた童話を読んでくださった方がいる
いろいろお忙しい方だから、いつかそのうちにと思っていたら
「できましたよー」の知らせが入って 驚いた私

だって・・・・メチャ忙しいの知っているから
責任感が強くって優しい方だから、私からはノーコメントにした
だってね 「急がないと」ッテ思わせるのは 私の本意ではないから

何日か前に「できましたよー」の知らせが入った
うそ~~! 本当でした!(^^)!
彼女の言葉の中で文章が嬉しそうに動き出す
何度聞いても「夢」っていいな~と思わせてくれる

「今日の朝 ユーチューブに出しますよ~」との嬉しい連絡
お寝坊の私だけれど 朝一でユーチューブへゴー

何度聞いても癒される
歌姫が朗読をするとこうなるんだ~ 素敵(*^-^*)

blogにも出していいか聞いてみようかな?
今はブログで広報活動しているから、タイミングをどうするか??
ちょっと考えてみようっと

爽やかな光が嬉しい4月20日 木曜日です
今日も素直な笑顔で過ごしましょうね~
!(^^)!



※情報※

☆ワクチン☆

アメリカは打たせない許可の仕方 日本はどんどん打たせる
若年層の治験になりそうだ
【短縮版字幕付き】鹿先生「春夏接種、アメリカと日本の違い」@kinoshitayakuhi
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42104821


☆参政党☆

●【参政党】神谷宗幣vs覆面集団…夜の街頭演説中に大変なことになりました。
地方統一選 三重県 みやざきゆか応援演説【字幕テロップ付き 切り抜き】#参政党
参政党の部屋【さんせいと
https://www.youtube.com/watch?v=oTKDc8mEnmw

☆すずぽん☆
まだ言っている! 考えればわかること
●【コ○ナ緩和に憤慨!】「毎日〇〇者数を発表しろ!!!」
すずぽんアカデミー
https://www.youtube.com/watch?v=Xq5x6k2CEho


!(^^)!



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 思い立っちゃった日    ... | トップ | ☆ ねがいぼし キララ ☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2023-04-20 16:41:00
おこんにちは。

楽しそうな、さわやか♪様のblogを見ると、こちらも楽しくなります。
楽しいことは、イイことだ^^。
楽しいことは、健康増進♪(←もぅ、分かったから帰れ!)
返信する
さわやかさん~^^お疲れさまです~♪ (西風)
2023-04-20 17:02:36
いつもありがとうございます~^^

へぇ~自作の童話ですか?
良いですね~(^^♪
さわやかさんは”童話作家”でもいらっいゃる~♪
多才に飛んだ素晴らしい才覚です~^^

朗読かぁ~それいいなぁ~♪YouTubeで聴けるの
ですね?題名は?・・何処捜せばよいのだろう?

はい~了解しました~(^^♪ご報告に感謝です
~^^
返信する
感動しました! (knsw0805)
2023-04-20 18:59:00
こんばんは。

先にYOKIさんのブログに行って聴いてきました。いやあ凄すぎます。私もキララに願い事を叶えてもらいたいことがありますが、それは言わないでおきます。さわさんとはもう随分といろいろなお話していますが童話の内容を聞いたことはありませんでした。今夜聞いてびっくりしました。才能がおありですね。それにしてもYOKIさんの朗読は上手い、さすが過去に幼稚園か保育園の先生で読み聞かせをやっていた実績がしのばれますね。YOKIさんの朗読にも痺れました。二人のコンビネーションが素敵過ぎて興奮しています。

3時頃戻って来ました。桜は葉桜でしたので撮りませんでした(笑)楽しいデートが出来ました。応援ありかとうございます。
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-04-20 20:10:49
こんばんは
あ~~夕食前の貴重な時間にありがとうございます
今日はいろいろ用事が長引いてしまって
急ぎのサッチしています
(まいどじゃん!)

わ~師匠に楽しんでいるって書いていただけるなんって
弟子冥利に尽きまする!(^^)!

きっとお休み中にそちらへおじゃますると思います
明日の朝読んでくださいませね~

コメントありがとうございます
!(^^)! ←この人は急ぎのサッチです
返信する
西風さ~ん (さわやか♪)
2023-04-20 20:20:40
お疲れさまです

えへ(*^^)v 作家と書かれるとテレテレでっす
(ちがうと言わないところが にくいね~)

ただ 思いついたことを書いて
それで賞金稼ぎをしているのですが!!
今は賞品稼ぎになっています(*^-^*)

でもね 家に家族が集まったときには
読み聞かせするのですよ
「全員しゅうご~~ってね」
主人にはじめのを見せると「参加賞ぐらいは貰えるね」ってN
まいど同じ返事で・・・めげない私です
主人は本は好きですが 童話などは・・理解できないようです
・・・・って私は思っています!(^^)!

以前 作詞家デビューをさせてくださった方なのですよ
読みたいと言ってくださったので「どうぞ」ってね

明日のブログに貼り付けるつもりです
今日は忙しくって 先ほど連絡入れましたから
明日は選挙の広報もあるので どう出そうか迷い中でっす

明日たのしみにしていてくださいね~~
(遠慮しないのかい!)

コメントありがとうございます
残りの夜をワハハで過ごしましょうね~

!(^^)!
返信する
knsw0805さんへ (さわやか♪)
2023-04-20 20:28:24
こんばんは

そしてお帰りなさい
葉桜もフレッシュパワーがあっていいですよね
きっとお二人が楽しんでいると思っていましたよ
楽しむ時は全身で ですよね

作詞家デビューでヨキさんを紹介してもらってありがとうございます
あの時 kENさんが作家だと伝えたので・・・・
読みたい思いがあって 
贈りますねって約束したのです
約束は守るタイプですので ちょっと照れくかったですが送りました
そして 完成したのがこれです!(^^)!

ヨキさんの声素敵ですよね
ちょっと「らしさ」が入っていい感じだと思いました
鳥取の方のイントネーションのようですね
そこがまた暖かさに磨きを・・・

明日ブログにアップするつもりです
今連絡している途中です
楽しみにしていてくださいね

ではデートの余韻で
今夜も仲良くお過ごしくださいね
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2023-04-21 00:34:38
さわやか♪さん
こんばんは(^^)
お?音声コンテンツに着手ですか~
どんどん夢に向かって進んで行ってる感じがします(^.^)自然とそうゆー方へと導かれてる?
ブログでチャンネル紹介出来たら良いですね~

それと
Podcastの件ですが
きっとマルチタスクが鍵ですね
画面の下辺りに「◁ ○ □」が出てませんか?
「□」をタップするとカードが並んだ感じの画面になるはず
消したいウインドウを右か左にシュッとするか
×をタップすれば消えます。

表示させたいウインドウは
そのウインドウをタップするとキチンと大きく表示されるはずです

今日も…
昨日もお疲れさんでした
もう就寝中ですよね(^^)
では、よい夢を~✨✨✨
返信する
guguooさんへ (さわやか♪)
2023-04-21 08:01:34
おはようございます

違います・・・まったくもって着手していません
やってみたい気はあるのですが 道具探しの段階でわかりません!(^^)!
昔の道具は もう使えないようで・・・探す気もないので えへ♪

以前 作詞家デビューさせてもらった時の歌姫さんが
今回も朗読してくださったのです
知る人ぞ知る♪私の作品が声と一緒に電波に乗るとは不思議な気持ちですが 嬉しい!

多分スマホのスクリーンショットに置くってことだと思い 実行
でも・・・・(?_?)
スクリーンショットを シュッと消しても声は残ります
そして guguooさんのブログへは戻れない

でも 昨日教えてくださった方法で確実に消してから
また新にguguooさんのブログを開けばいいってことで
この繰り返しなどの作業で電波関係は時間がかかるのかも? まだ電波新人でっす♪
でもパソコンでみれば済むことなので 教えてくださってありがとうございます

これから 童話作家として
ブログに登場しますね♪ 作詞家として登場したのとはまた違った嬉しさがありますよ

guguooさんはこの時間 
大人の時間まで起きていたのですね
寝落ちはしなかったようで よかったです
コメントありがとうございます
今日も 元気にニコニコニーで過ごしましょうね
!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2023-04-21 14:12:30
さわやか♪さん
こんにちは
ごめんねーAndroidは機種で操作が違うから…
参考になりそうな動画をUpしました
時間に余裕が有る時にでも見てみてくださいねー
読み聞かせYouTubeの件での文言は
ちょっと大袈裟に盛りすぎましたね
反省です
(^-^)とは言え、毎回以外な角度から流れが来てる印象なので
一年後にはどうなってるか、わからないですよ?
脳あるタカは爪を隠してても見つけられてしまうものですよ~
(≧∇≦)
返信する
guguooさんへ (さわやか♪)
2023-04-22 17:14:14
こんにちは

先ほど帰りました!(^^)!
休みの日でも忙しかったです♪
お返事遅くなって すみませんです

guguooさんと違う機種なのに いつもありがとうございます
昨日見た2分割のかしら?
行ってみますね!(^^)!

あはは~ 素直に受け取るのが「さわやか♪」でっす
盛っていたのですか~ 全く気が付きませんでした(^^♪
「流れ」??? 何の流れかわかりませ~~ん
きっと 楽しい流れなのでしょうね♪

え!!! 嬉しいお言葉
もっと爪を隠さないと・・・なんちゃってね

では午後もニコニコニーで・・・過ごしています
guguooさんもですよね 
!(^^)!
返信する

コメントを投稿