さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

思い立っちゃった日     +    情報

2023-04-19 14:04:45 | 日常


今朝、雨戸をあけて外を見たときに
「ドライブ日和だ!」ッと思い立ってしまった

思い立ったが吉日人間の私
臨機応変に行動変化できる特技がある・・・別名「暇人」
普段あまり行かない方面に行ってみた
途中チョット渋滞したけれど その後はスイスイ♪

これなら藤の花が有名な あそこにも行けるかも?
前は運転に自信がなかったから電車で行って、たっぷりと歩いた
都合がついたら行ってみようかな!(^^)!

行きはよいよい 帰りはドキドキ
行きの路は前に通った記憶が残っているのでスイスイな感じ
帰りの路は・・・センターラインがない!
同じ路なのに?? 対向車が多かったからよけい気になったのかも

免許取りたての頃は運動会で使う白い線を引くので
なにげに私の走る道に自分で線を引いて回りたかったことを思い出した
そういえば、最近は大きな道を走ることが多いから
センターラインがあって当たり前の感じになっていた

「ときめき」とは違うドキドキ
真剣な気分を思い出したドライブでした

あ!! 明日は車検だ!
花粉まみれの愛車を洗わないと
作業員の方が花粉症だったら「えらいこっちゃ~」だからね


ドライブ日和の4月19日 水曜日です
午後も笑顔の心で過ごしましょうね~

!(^^)!


※情報※


☆参政党☆

●【参政党】千葉県でも始まった!!日本がウイグルやチベットのように・・
これはSFの話ではありません!神谷宗幣 魂の街頭演説!
2023年4月15日 愛知県豊橋市 参政党 武田邦彦 地上波NGチャンネル
チャンネル登録者数 11.8万人
https://www.youtube.com/watch?v=gN2B0v7eTFg



●【参政党】もう全部言うわ!コオロギ、河野太郎、ワクチン、ダボス会議… 全てが繋がった…
松田学 赤尾由美 2023年4月17日 公式Ch切り抜き 日本語字幕入り!
武田邦彦 テレビじゃ言えないホントの話!
https://www.youtube.com/watch?v=SSA27HXpVoo



!(^^)!



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ぶる♪ぶるッブル♪ブル~ベリ... | トップ | 朗読で広がる世界~♪    ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2023-04-19 16:41:32
こんにちは。

今日は快晴ですからその気持ち良く分かります。
明日は軽井沢プリンスホテルのランチ会、予約もしているので気持ちはウキウキしています。
一応カメラは持って行こうと思います。桜満開と出ていますが期待しないで行きます(笑)G7外相会議でしたから仕方ありません。
返信する
さわやかさん~^^ (西風)
2023-04-19 16:51:13
お疲れさまです~^^
いつもありがとうございます~♪

あらら~(^^♪良かった事~♪
花粉心配なかったですか?ドライビング中の花粉は大変ですよねぇ~・・だからワタシも車で出る時は、処方された薬を服用して出ますが、正直あれやだよね・・

皆、途中で眠くなるから薬は飲まなと言いますが(実際運転は服用避けて下さいと書いてある)、呑んで症状緩和させておかないと運転中はマジしんどいです・・
まぁ~其れほど睡魔が来るわけでは無いですが、もし来たら気合い根性で睡魔蹴散らしますわ!!うへへ~(-_-;)

車検かぁ・・また痛い散財しますね。そう言えば、ユーザーが「陸運局」に直接持って行けば、メチャ安く上がりますよ~保険料だけだったと思います。交換部品は消耗人だけど、それは普段からチエックしてるとOKですよ。其れも陸運局の方が新設丁寧に指導してくれますから、安心です。
因みに全部の行程は約90分もかからなかったと思います。一度試してみてください。

やはり、人も道具も日頃からメンテナンスは大切ですね~(^^♪

はい~それでは!今日も一日お疲れ様でした~
~いつも感謝です~(^^♪
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2023-04-19 16:58:37
こんにちは

これは 時間を有効利用というのか
計画性がないというのか・・・うふふ♪
いつもの私です(*^_^*)

そうですね 美しくなった奥さまに似合う感じでkenさんも整えて
大いに楽しんでくださいね

プリンスのところの桜は今頃なのですね
満開か桜吹雪がいいですね~~
写真に夢中になって 奥さまを放っておいたらダメですよ

楽しみの計画は、わくわく感が続いていいですね~
段取のkenさんの腕を 存分に発揮してください
午後も明るく元気にさわやかに過ごしましょうね~
今日はチューリップですね
これから伺います
( ^^) _旦~~
返信する
西風さ~ん (さわやか♪)
2023-04-19 17:23:18
驚きましたよ

さっき見たときは登場してなかったのに
いきなり 姿があったから 「お~~~~おどろいた」
けっこう ちょっとしたことでも驚く私です

読みながら わらちゃいました
あははhhh~~~~えじゃいおうぇjrへhりあ(笑い)

「車検」のとこで「一度試してみてください。」
西風さんって もしかして私を車に詳しい男子だって思っているのかしらん うふふ♪
それならいいのですが・・・
部品・陸運局・・・・なんのことやらの私になるのです

教習の時に 運転前点検をするようにと言われましたが
前のあそこをあけると 閉めれなくなりそうで自分では開けたことないです
ディーラには「全く車のことわからないので嘘は嫌ですよ!!!」みたいなこと言ってあります
必要ないのに部品交換とか言われるのは嫌だから・・・

まとめ契約で6か月ごとに点検してくれます
そんな感じのメノコ? オノコじゃないってことです( 一一)

花粉症は西風さんは「新参者」? 言葉が悪いですね
「初心者っぽい?」のでしょうかね?

出来るだけ吸わないように年季を重ねると、医者は「免疫はつかない」と言いましたが
今年は 点鼻薬を3回ぐらい使っただけです
目薬は使っています
私は凄く花粉症大変な人でしたが今はそうでもなくなっているということをお知らせして
「いつの日か 治る」ってこと知っておいてくださいませね

それからですが
私は花粉の季節の時は車は外気を取り込まないのにしています
暑かったらエアコンを使います
これも対処療法だと思っているのですよ
5月のツツジの頃にはおさまるので もう少しですよ
お布団とかは干したらあきませんよ
あとタオルも部屋干しだっせ(*^-^*)

そうですね
メンテナンスは西風さんの大笑いが役に立っていま~す
こちらこそいつも ありがとうございます
あとからまた 伺いますね~
あのチャーミングな少女を、小さなうちからご存じなのですね
成長を見るのも楽しみですね
側で太鼓をたたいている子もどう成長するかな~
音楽家族みたいで見ていてほのぼのしました
!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2023-04-19 19:29:53
さわやか♪さん
こんばんは~(^^)
ブルーベリー
どんなのが出来るかな?楽しみです!甘いかな?酸っぱいかな?(o^^o)

Podcastの終了方法は…
どのように表示されてるか分からないですが
プレーヤーが表示されてるなら
▶️をタップすると再生
⏸をタップで止まります

ボタンの表示が無い場合は(📊再生中)のトコをタップで止まります
どちらとも、そのままブログに戻って大丈夫です。

または
上の方か、どこかに「完了」ってトコが有るかと思います
「完了」をタップすれば止まってブログに戻ると思いますよ~

let's try!(*^^*)
返信する
guguooさんへ (さわやか♪)
2023-04-19 20:48:13
こんばんは

もう気が付いてくださったのですね
本当に同じ時空に生きているのかしら
何倍速もの世界のようです

「Yes sir」!(^^)!
返信する
あっ!驚き! (西風)
2023-04-19 21:53:32
さわやかさんも「OCN閉鎖」で此方に引っ越されたのですね。実はワタシもOCNからこちらに来ました。そうなんだ~知らんかった。引っ越しした時期は忘れたけど、多分近いと思われます。

引っ越しの手配は皆「NTT/OCN」がしてくれたので、ワタシは何も手つかずでした。blog始めたのが2005年くらいからで、最近までは只記録として認めていただけなんですよ。

こうしてフォロアー登録させて頂いたのも、2021年春位からです。其れ迄全く一人でやってたし、その方が人様に気を付かなくて良かったからなんですよ。で、その中で頻繁にやり取りさせて頂いてるのは、2~3名くらいです。あとはホームにおじゃましたり、来られたりするだけで言葉のやり取りは滅多にないのですよ~そうかぁ~そうなんだぁ~わっはは~おもちぃ~し、驚きですね。

はい~本日もありがとうございました~それではまた!お疲れ様でした~(^^♪
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-04-20 05:05:34
おはようございます。

>もう全部言うわ!コオロギ、河野太郎、ワクチン、ダボス会議… 全てが繋がった(動画)

河野氏の「陰謀論者が・・」って発言、怒りより笑っちゃいました。
コオロギ食は日本人の体質に合わない。
日本人の体質は、カドミウムを浄化出来ないから。
変なモノ喰わせんな、デマ♂!(← 言葉を慎め!)

こちら、今日は天気が良いですよ^^。
返信する
西風さ~ん (さわやか♪)
2023-04-20 09:01:23
お疲れ前ですね
おはようございます

え!!! 知らんかったのですか
一番てっぺんに書いてあるのですが・・普通読みませんね
今見てきました
2012年1月31日に カフェを閉めるブログ書いていますね
コメントが全部消えているのが残念ですがね(^^)/

blogが閉まる時に 何かやった気はします??
なかよしのパソコンに詳しい方がいろいろ教えてくださって♪
カフェでの知りあいの姿は見つけられませんでしたが
なかよしさんが一緒に側にいてくれたから、安心でした

そして2013年2月にこのブログをはじめました
過去ブログを見てきて今、書いています

私はカフェを始めたのは2008年ですから
私よりも早かったのですね

子供のデスクトップのおさがりではじめて
OCNコミュニケーションという所で遊んでいて、カフェを知って・・・ですね
コミュニケーションでは「月光仮面のようだ」って言われたり
「太陽のようだ」って言われたりして、楽しくおしゃべりしていました 懐かしいでっす

フォローは以前書いたかもですが
はじめはフォローして頂いたらお礼にフォローしていましたが
全員すると 大変になってしまうので
それ以後は、フォローされても全員フォローしなくしました
自分からフォローすることはなかったですね
私は速読ができないので言葉の隅々まで読むタイプなのですよ(*^^)v

でもここに来て 広報をしているので時間がなくって
言葉を頻繁にかわして長い時間を共有した方をフォローしました
西風さんがフォローしてくださったのは知っていましたが・・・時間が必要でした
でもって 大丈夫そう♪なのでこの前 フォローをさせていただいたのですよ

あははhh~ けっこうキビシイ掟!があるブログなのですよ
驚いてくださいね~☆

そして基本は私のブログへコメしてくださった方のところには伺ってコメします
もちろんこのブログにもリコメします

だから コメが面倒になったら
私のブログにコメントしなければいいのですよ
さっぱりチャーミングなブログが「さわやか♪」ブログですから

はい! 今日も晴れてきています
そろそろ お疲れタイムになるのかしら?
今日も 笑顔ハートガッチリで過ごしましょうね
ふぁいと~ですね
!(^^)!
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-04-20 09:11:57
おはようございます

お!! ナイスな朝時間ですね
偶然ですよね
師匠もこの動画出していたとは 嬉しい驚きでした

おっしゃる通り河野さんの言葉 詭弁過ぎて笑っちゃいますよね
しっかり 彼の過去発言が残っているのにしらじらしいというか
もしかしたら?? この前コオロギたべた画像を出していたから健忘症に???

もうすぐ選挙ですから
せめて 99%ぐらいは選挙に行ってほしいですよね
この前の選挙で 若者の投票率が低いと嘆きましたが
年配者も低いですね・・・・・
まとめて日本人の選挙に対する姿勢は子孫たちに対しても実に失礼な態度です

選ぶ党がないという人のために出てきた参政党に
気が付かない人がいるという現実が信じられませんが
でもこれが現実
頑張って 選挙に行こうって広めるしかないですね
当たり前のことを 言い続けることも大切なことなのだなって思いますが
なぜ自分で調べないのか!!って不思議でもあります

だからこそ 自然免疫力アップ生活を心がけましょうね
頼れるのは自分自身なんちゃってね(*^^)v

コメントありがとうございます
これから出かけるので 後程遊びに行きますね
では 今日も心元気で過ごしましょうね
!(^^)!
返信する

コメントを投稿