さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

11月なのに 蚊にくわれた(+o+)

2020-11-20 10:34:52 | 日常


昨日の深夜 と言うか夜中の3時頃だった
夢の中で 右の眉毛の端っこと
左のほっぺの真ん中を 虫に食われた

夢の中で 食われたところを手でかいている
「虫に食われちゃったみたいだから・・」と何かを断っている
何を断っているのか そこは覚えていない

だんだんと かゆさが増してきて
「あれ? あれ あれ」と現実の扉の方に近づいてきた感じがした

寝ぼけた指先で 左の頬っぺたをかきながら 
「あっ ふくらんできた」と思って目が覚めた感じ
右の眉毛の端っこも 少しふくらんでいて かゆい

(うそー!!!)と思いたい私だが
やっぱりかゆい そしてほっぺの方は ふくらんできた

毒虫かしら? それとも蚊?かしら
11月なのに 網戸はしてあるのに どこから入ったのかしら?
出窓の窓をしめるときに 入ったのかも?
頭がだんだんさえてきた

蚊だと 満腹になっているから 壁に止まっているはず!
電気をつけて 壁をみつめて チェック
壁には見つからない 
このままでは眠れない

ベッドの側にあるタンスが目にはいったときに
黒い細い蚊みたいなのを発見
でも 私の血を吸ったにしては 細い感じ
ちょっと躊躇してしまった 側のティッシュをとって ペチン

と言うか ふわっとたたいてしまった
逃げられた!!!
結局そのあとは 姿を消した

蚊がブンブン顔の周りを飛んだら眠れない
電気をつけて 寝ることにした

「眠れないよなー」と思いながら
気がついたら 朝の7時近くになっていた
やっぱり 寝ちゃったのだわ 私の特技でっす

今は私の部屋の窓を閉め切って 電気香取器をつけている
11月なのに 蚊に食われたなんって それも寝ているときに 驚き!

なんだか 自然界も変になっている
気をつけないとね

曇り空の11月20日 金曜日です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ちょこっと 観察●● | トップ | ラッキーだったな 美容院!(^^)! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2020-11-20 11:17:32
おはようございます。
連日暖かいと言うより暑い日が続いてますね。
日中は半袖の方もチラホラ。
11月に蚊がぶんぶんですか?
蛇をみた何て話も聞くし・・・。
昆虫・動物皆勘違いして活動再開なのかな?
寒暖の差充分注意したいです。
良い日をお過ごしください。
oyajisannへ (さわやか♪)
2020-11-20 20:11:29
本当に 日中は暖かい日が続いていますよね
蚊も浮かれ出ちゃったのかも??

でもね ブンブンと言う音はきいていないのですよ
時間が経ったら ふくらんだのが消えたので
やっぱり 蚊です

まだ 蚊取り線香の電源入れています 
寝る前には消さないとね
残量があって よかったです(^^)/

蛇ですか・・・
確か冬眠するのじゃなかったでしょうかね?

はい 朝晩はちゃんと寒くなっているので
お互い 気をつけましょうね
こんばんは (ふくちゃん)
2020-11-20 23:02:28
蚊の飛んでいる音は嫌ですね。
今頃ですか!
異常です('Д')
昔、母が生暖かい夜は気持ちが悪い地震が来そうと言っていましたが、今は11月の末で毎日が生暖かいですね。
おはようございます (yamaho)
2020-11-21 05:14:24
蚊ですか?
季節外れなやつですね。
ふくちゃんへ (さわやか♪)
2020-11-21 15:45:58
そうなんですよ 今頃です

熟睡していたからか 羽音は聞こえなかったのですが
タンスに止まっていたのは 蚊だと思います

そういえば 昨日かな?
千葉の海岸にハマグリがたくさんあったそうですね
海底に異変があったら こわいですよね

皆さん たくさんとっていましたけれど
食べるのは ちょっと気持ち悪い気がします
小型トラックの荷台に いっぱい詰め込んでいた人もいましたよ

yamahoさんへ (さわやか♪)
2020-11-21 15:49:15
たぶん かゆみの進み具合
腫れの進み具合 消え具合は蚊だと思います

昨日電気香取を 日中付けておいたので
もうでてきませんでした

本当に 季節外れの晴天で
季節外れの蚊まで 出てきて
電気香取しまってなくってよかったです(^^)/

コメントを投稿