さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

ラッキーだったな 美容院!(^^)!

2020-11-21 15:58:06 | 日常


行くなら早い方がいいよね
それなら いつ行こうか
やっぱり 今でしょ

ってことで 昨日の朝 行きつけの美容院に電話した
前日は 担当者がお休みってお知らせに書いてあったから
昨日の10時ちょっと前に 電話をした

担当者の人はいたのだけれど
彼女の予約は すでにいっぱいで
開いているのは 6時の時間

だめだ! もう6時は暗くなっている
夜の運転は できればしたくない
ってことで 昨日はあきらめて電話を切った

たぶん 明日から3連休
ってことは 人が動くから またまたコロナの感染が広がる
美容院には 来年の5月ぐらいまで 行かなくっても まっしょうがないか~
なんてことを思っていた

そしたら お昼過ぎに担当者から電話
2時のお客さんが キャンセルしたとのこと
「行きまーす」即行返事をした私(^^)/

1時半から 主人と散歩の約束をしていたのだけれど
「せっかくだから 行っておいでよ」と言ってくれたので
散歩は 今日に変更  もう行ってきました

美容院に行くと いつもの会話
「もうすぐ 誕生日で 一つお姉さんになるのよ
最近 白髪が多くなってきて・・・・」
いつもの調子で私が言うと

「歳を言わなければ みえません 若いですよ!!」(気持のよい響き)
「白髪も 多くないですよ! 艶がいいですし 若いですよ」(ほほほのほ♪)

毎回この類のことを言われて 少し自信を回復する
以前ブログで 「ナチュラルヘアー」って教えてもらって
これからも ズーット 染めないつもり

おでこの生え際の白髪が目立つようになったら
前髪を 切るつもりだけれど
まだまだ 切る必要はない状態で やれやれ

前髪切ると こけし みたくになると思うから
それに 幼く見えるし
おでこが出ていないと なんだか呼吸がしにくい感じになりそう
私は おでこで息をしているような気がする(^_-)-☆

そんなこんなで 昨日無事に 
伸びても自然に見える髪型で 私に似合う髪型に整えてもらった

今日は バリカンで主人の髪を切ってあげま~~す
美容師さんと話したのだけれど 主人の頭の形は
整えやすいいい形みたい よかったわ

風が強めの秋らしい11月21日 土曜日です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 11月なのに 蚊にくわれた(+o+) | トップ | つい 言葉が出ちゃう(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-11-21 17:58:12
諦めていたのが良い方向でのどんでん返し。
髪型整い気分爽快の月末でしたね。
些細な喜びの積み重ねが幸せを作る。
来週も喜び積み重ねてください。
訂正 (oyajisann)
2020-11-21 17:59:27
訂正です<(_ _)>
髪型整い気分爽快の週末でしたね。
oyajisannへ (さわやか♪)
2020-11-21 20:06:29
うふふ♪
一見しただけの時は どこが訂正なのッて思いました
2回 oyajisannの姿を見れて ラッキーです(^_-)-☆

さっぱりした髪型になって
ご機嫌です
髪が短くなると 洗った後にドライアーで乾かすのが
楽になって 時間を得した感じになります

コメントを投稿