倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

議員もいろいろ❔ (-.-#)‼️

2022-12-04 15:07:38 | 日記
皆さん、こんにちは(@^▽^@)🎵。
先月末から、長野県県議会議員の先生❔の、妻殺害容疑がメディアで報道されていますし、地元鳥取県の鳥取市議会議員の先生❔も、妻への暴行と傷害で逮捕されていますが、嫁さんが居ない私としては、議員・男として、一番の理解者で応援者なのに、どうして大事に思えなかった事が残念で堪りません。 事件を起こした事は消えませんが、また住民のために、近い将来に役に立つ人間になって欲しいものです。
岸田内閣は、大臣の辞任・更迭が3人(もしくは4人)も出していたり、政務官や国会議員でも、行動・失言の問題が山積していて、岸田総理大臣の任命責任を問われていますが、責任はあるとは思うけど、自民党内の忖度や選定方法の問題だったり、大臣・国会議員自身の問題なので、国会討論では、岸田首相が答弁しているのが、ちょっと「気の毒」だなぁ~と思います。
先月の、朝のNHKラジオニュース番組の中で、専門家の先生が、自民党はコンビニ・ファミレスのような、「フランチャイズ店」に近い党内構成をしているのではないかと解説していましたが、だから失言や行動に、事件を起こしても、他の野党に比べて、処罰が軽かったり、お咎めなしとか、ベテラン議員には優しいなど、自民党のやり方の基本的党則はしっかりしているけど、細かい点は自己責任でやっている所があるのかなぁ~と思いました。 それが良いとは思いますけど、これからも様々な問題があるかと思いますが、与党自民党は、もっと・もっとしっかりとした党内活動をやって行って欲しいものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿