倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

銃社会だけど、

2024-07-15 08:41:19 | 日記
皆さん、おはようございます(@^▽^@)🎵
昨日のニュース番組から、アメリカの共和党演説会場での、トランプ🃏前大統領の銃撃事件のニュース記事が流れていますが、命を落とした訳ではないけど、右耳を貫通する負傷をしているので、これからの大統領選挙にも影響すると思うけど、これから会場のセキュリティ対策などの検証が進んで行くと思いますが、合衆国憲法2条にも書かれているので、憲法改正をしないといけないことだけど、アメリカの銃流通・製造は減らないし、銃による事件も減らないのかなぁ~と思いましたが、銃撃して射殺された容疑者が20歳の若者であることには、大人としてちょっとショックを受けました。
それと、トランプ🃏さんの銃撃事件が注目されているけど、同じ銃撃事件で犠牲になった方々にも、もっと注目して欲しいと思いました。 亡くなった50歳の消防士さんは、家族をかばって銃撃されて亡くなったようにニュース記事に書いてありましたが、アメリカに暮らしている全ての人たちがこのような事件に見舞われるのだから、報道機関はもっと銃規制のニュース記事を増やして、政治家も昔から規制を務めているけど、もっともっと規制を厳しくしないといけないと思います。
それにしても、最近のアメリカ国内での銃乱射事件で使用される銃があって、漫画「ゴルゴ16」で主人公が使用するM-16自動小銃の兄弟銃である、AR-15自動小銃が銃撃事件に使用されているので、この自動小銃の製造を完全製造中止なり、回収を実施して欲しいですねぇ‼️ これも銃規制の取り組みだと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿