パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

午前中。。

2017-01-28 12:22:19 | お節介
お節介が一段落ついたので、軽い中華の食事をとって居ます、日本食派の私ですが、地方だと日本食にメニューが有る、中華屋で中華料理を食べて居ます、漢字とタイ語で書いて有るので、メニューは読めませんが、長年日本風の中華料理を食べて居るので、この漢字の並びは、云々が分かるので、注文しますが、店の人間は日本人は皆漢字が読めると思って居たので、良く聞くと在日中国人や代々日本に住んで帰化した中国人見たいな、人を日本人だと思って居たみたいで、えらい迷惑な話です、此れもお節介ですが、しょうが無いのでメニューの空いた所に、日本語で書いて上げました。
もう少し先に行くと、前のブログにも書いた、昭和の時代のビフテキを、食べさせる店あるのですが、朝っぱらからビフテキは無いと思って、中華料理にしたのが、大きな間違えでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿