パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

朝方少し過ぎて。。

2017-01-28 10:21:50 | お節介
朝方少し過ぎて、小刻みな今回のお節介作業の準備をして居ます、最近はこう言った地方の有名都市からその衛星都市への、お節介が増えて此の移動に小刻みに動くので、距離は数十キロ有るので足代わりの乗り物では無理で、地方の都市を結ぶバス路線を使う事に成りますが、此のバスが意外と便利で、座席も片側2〜3列で有り、荷物を置けるスペースと此処に、移動時用のモバイルデバイスを置けるので、結構重宝して居ると言えます。
なんせ移動中に、モバイルデバイスを屈指できるのは、とても作業効率が良くて、日本のキチガイじみた、バスや電車ではお客様の迷惑になる為、携帯電話が出来ないとか言う、おかしな風潮が無いので、気楽に電話が出来る訳なので、その作業効率は雲土の差があります、もうじき日本でオリンピックが有りますが、こう言った風潮は早く辞めないと、オリンピックに来た人から大ひんしゅくを受けそうですね、人が話して居るのと、メッセンジャーなどでテレビ電話で話して居るのとはどこが周りに対して、迷惑の違いが有るのでしょうか?確かに普通に電話すれば独り言に聞こえますが、メッセンジャーなどテレビ電話だと相手の声も聞こえる訳ですから、問題は有りますかね?此れはグローバルで見ると、おかしな風潮以外何ものでも無いですね。
話は外れて仕舞いましたが、バスの移動が便利なのは、作業に集中出来る点で、日本からの人は車で移動の方が良いと思われて、良く私に質問されるのですが、車で一番の欠点は、運転で疲れる此れは、ドライブ付きで1日数百キロ移動を、して居た私をご存知の友好会メンバーの方は、ご存知だと思いますが、お節介の効率を考えた場合は、車で移動だと、良くて半分普通はそれ以下だと思うので、此れはとても大きな問題だと言えます。
次の問題は車で行ったり入ったり出来る場所が目的地なら良いですが、途中で車を止めて、行ける場所があっても、日本ならば最低でも、おまわりさんが駐車違反で車を確保してくれますが、タイだとその車自体が盗まれて、仕舞う危険性が有るので、此れはタイが陸続きで複数の国に接する環境に、有りますから仕方無い部分ですね。
目的地に着いたので、続きは又、後ほど。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿