ぴよくん谷のクラフト仲間

粘土大好きぴよくんです。
季節感のある暮らしを楽しんでいます。

和菓子作り 2回目

2018年07月02日 | 土曜講座


先日の和菓子教室の2回目です。



雁づきは、お鍋の形にどーんと、



もうひと組は、マフィン型で作りました。
作り方が、思った以上に簡単で びっくりされましたねー


型を使うときは大体七分目くらいまで。


可愛いぎゅうひは、ラズベリーと一緒に盛り付けてみました。



簡単に四角に切ってもオーケー!

試食してみると、なんとラズベリーとぎゅうひがベストマッチです。

ちょうど庭でラズベリーがなっている時、
役に立ってよかった。

作るのが早くおわつたので
ゆっくりおしゃべりできました。
簡単レシピの話題で盛り上がって、
あらそろそろお終い、でも話しがつきない!

今回も楽しい時間をありがとうございました。

コメントを投稿