ぴよくん谷のクラフト仲間

粘土大好きぴよくんです。
季節感のある暮らしを楽しんでいます。

9月の土曜講座☆バラのリース、フルーツのトピアリー

2013年09月28日 | 花&果物(粘土)
土曜講座の様子です。

おひとりは 初粘土でした。
バラを作るのに けっこう 苦戦しました。
でも、自分で作ったばらは格別です。 
マーガレットも 上手にできましたよ!

色合いが 何とも言えず それぞれの個性が出て
とても素敵な作品になりました。
飾るのが楽しみですね!!!

トップに写真は、初めての方のもの。
グリーンを中心に、落ち着いた風合いで を希望しました。


こちらは、3回目の参加。
赤~ピンクを希望です。乙女いっぱいの 完成です。



ベテランの フルーツのトピアリー。
すいかが ゴージャスになり 花を添えています。



足元の きのこも かわいい!



終わった後は、いつもの ティータイム。
お菓子が たいやきだったので、皆さん 緑茶で



最近 夫は 仕事帰りに電気屋さんによって 
マッサージ器を楽しむのが日課になっています。
待っている間に 中を散策しているとき
ワッフルメーカーを発見!買ってもらいました。



替えの型に たい焼きも付いていたので 手作りのたい焼きです。
なんて話をしながら 

出来栄えに 満足げな皆さんの顔に とてもうれしくなりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へにほんブログ村


コメントを投稿