ぴよくん谷のクラフト仲間

粘土大好きぴよくんです。
季節感のある暮らしを楽しんでいます。

小学校で粘土教室 3

2009年12月22日 | お正月(粘土)


おめでたいお正月の作品はまだまだ続きます。

本日最初の作品は
富士山をど~んと据えて
どうなるかとおもったら、トラはその上に君臨していました。
まいった!子供の発想にはかなわない。
うきうき感が よーく伝わってくる作品です。



こちらは、最初に作ったトラはどこに行ったの?
後ろだよ!  
お~、ちょこっと黄色い耳だけ覗いています。
あとは、おばさんにはわからないけど
何かのキャラをたくさん作って
大満足の作品な出来上がりました。


こんどは女の子らしい作品です。
ネイルデコ用のビーズを用意していたのですが
とてもおしゃれに使ってくれました。
カラーシュガーに見えるのは、
チョコバナナを作ったときのパーツです。



じゃーん、愛くるしいトラと
とても ほんわかとした犬のぬいぐるみです。
ほっとさせてくれる作品ですね。


コメントを投稿