ぴよくん谷のクラフト仲間

粘土大好きぴよくんです。
季節感のある暮らしを楽しんでいます。

平成最期の桜

2019年04月19日 | 雑談
 
お花見をしてきました。
これは仙台医療センターの後ろにある大きな桜の木。
 
元は民家の庭にありましたが、道路拡張のため、家はもう取り壊されてありません。
 
確かこの木も切られてしまうと聞いたように思います。先日通りかかったら、まだ健在だったので 見納めになるかもと花が咲く頃にもう一度見に来ました。
 
道路はこの桜の一歩手前まできて、
急に道幅が狭いままになっています。
 
塀を取り払って全体をしっかり見るのは
初めてです。こんなに立派な桜が家の庭先にあったのかとびっくりです。
 
道路拡張も大切ですが、何とか残す方法考えてもらいたいな。
人間の思惑など気にもせず大きく地面スレスレまで枝を伸ばして、満開に花を咲かせている姿。しっかり覚えておこう。
 


コメントを投稿