ぴよくん谷のクラフト仲間

粘土大好きぴよくんです。
季節感のある暮らしを楽しんでいます。

どぶろく

2019年02月02日 | 雑談


どぶろく です。
遠野の民宿で作っている どぶろくをもらいました。

室温ではだめだから、すぐ冷蔵庫に入れてね。
と言われていたので、早目に飲んだ方が良いかしらと、早速飲もうと栓を開けました。

わー!大変です。泡がぶくぶく溢れて 大慌てで茶碗やらで受けて、何とかコップに注いぎました。



ほーやれやれ
大変だったねーなんて言っていたら、
さっき注いだコップが溢れそうになって
またまたびっくり!


これが


こんなに

いやー、これは飲んでも減らないお酒かな?

それにしても美味しい。

その場で、やっぱり無くなり
あぁ、なくならないわけないか
と、現実に戻った次第です。

またどこかでお目にかかりたい。


ご馳走さまでした。

コメントを投稿