アドの豆 |広告・CMの情報

日々の生活で目にする広告・CMを紹介しています。その他に、ビジネス、ゴルフ、サッカーに関する情報も公開しています。

眞鍋かをり、TOYOTA HYBRID CITYのFLASHサイト

2005年07月21日 17時49分57秒 | 広告・宣伝
トヨタがハイブリッド・システムの理解を深めてもらうため、Toyota Hybrid Cityというサイトを立ち上げています。同サイトは、FLASHを利用し、動的にハイブリッドを説明するハイブリッドの町を想定したもの。ナビゲーターには、眞鍋かをりさんが出演し、色々とハイブリッドについて一緒に学ぶことができます。

内容は非常に充実。最後まで見ると、ハイブリッドについて非常に理解を深めることができます。自分は結構ハイブリッドを知っている方かと思っていたのですが、全然甘かった・・・もっと奥深いシステムなんですね~非常に勉強になりましたし、ハイブリッドのクルマが欲しいとも思いました。

しかし、ファイルサイズが重すぎです!! 一応ADSLで見たのですが、それでも各ページが開くのにかなりイライラしました。それと、ストーリーが長すぎです。もう少しコンパクトに纏めて頂きたいものです。結局は全部見るのに30分以上かかりましたね~・・・一般の方なら当然途中で見るの止めますね・・・

まず、1024×768の画面サイズの必要性があったのか?その方が見やすいっていうなら、もう一サイズ小さい800×600バージョンも用意して頂ければだいぶ軽くなったはず。中の画像等もかなり凝ったものになっているので、その分重くなっていたと思います。妥協を許さないその信念は認めますが、ユーザの気持ちにたったコンテンツ作りもして欲しいです。

同サイトはこちらから:http://toyota.jp/hv/entrance.html

こちらもよろしく

最新の画像もっと見る