アドの豆 |広告・CMの情報

日々の生活で目にする広告・CMを紹介しています。その他に、ビジネス、ゴルフ、サッカーに関する情報も公開しています。

タイガーウッズ、全英オープン2勝でダブル・グランドスラム

2005年07月18日 02時37分40秒 | 趣味(ゴルフ)
ゴルフの聖地と呼ばれるセントアンドリュースで開催された全英オープンで、タイガーウッズが2勝目を達成し、全てのメジャーを2勝以上達成というダブル・グランドスラムを達成しました。グランドスラムに続き、ダブル・グランドスラムもジャック・ニクラウスより2年早い最年少記録を達成。

最終日を見ていると、タイガーウッズの安定したゴルフが目立ちました。というより、対抗とされたモンゴメリとオラサバルが自滅した感じ。まあ、タイガーウッズの7H、8H、9Hのピンにビタッとくるショットを観て、オラサバルはちょっと諦めに入っちゃったのかもしれませんね。

しかし、タイガーのショットは凄い。3W(スプーン)で330ヤード飛ばすんですから。他のプロのドライバーを越えちゃうんですよ(ちなみ僕なんてドライバーで270ヤードくらいしか飛びません。っていっても、アマチュアでは普通には飛ばしてると思うんですが)。フェアウェイに点在しているポットバンカーを楽々越えちゃうから、全然障害物になっていないんですよね。

しかし、タイガーの凄いところはショットの飛距離だけではない。アプローチとパターがホントに上手い。特にパターは、全英オープン通して断トツの上手さを披露。たまにはミスをするが、ここぞという時のパットはほぼ決めてきます。もっともパターが安定していたのが今回の勝因であることは間違いないはず。

とりあえず、タイガーウッズさんおめでとうございます。

こちらもよろしく

最新の画像もっと見る