アドの豆 |広告・CMの情報

日々の生活で目にする広告・CMを紹介しています。その他に、ビジネス、ゴルフ、サッカーに関する情報も公開しています。

ニュースって・・・

2006年09月06日 13時53分58秒 | ビジネス・ニュース
今日、たまたまアメリカのラジオを聴いていたら、「ニュース」を「インフォテインメント」と言っていた。なるほど・・と思った。最近のニュース番組はこの傾向が非常に強い。どちらかというと「エンターテインメント」の要素が強すぎる。

もっと言えば、プレゼンターやコメンテイターの主観が深く関与している。自分はあまり耳を貸さないようにしてはいるが、できれば事実のみを述べ、それ以外の部分は各個人の考えに委ねて欲しいと思う。ここまでくると「情報操作」と言われても仕方がないのでは。

視聴率確保のため面白い番組構成を考えて頂けるのはいいのだが、普遍であって欲しいものの一つがニュースなのかもしれない。

最新の画像もっと見る