アドの豆 |広告・CMの情報

日々の生活で目にする広告・CMを紹介しています。その他に、ビジネス、ゴルフ、サッカーに関する情報も公開しています。

永田議員の爆弾メールは・・・偽物!?

2006年02月23日 18時11分17秒 | ビジネス・ニュース
さてさて、ここ数日国会やニュースを騒がせている永田議員が提出した、堀江被告と武部議員次男との金銭受け渡しに関する爆弾メール。自分は一見した時から、偽物の疑いをかけていたのだが、確定した形ですかね。

まず、政治家というのは「あれは偽物でした!」などと素直には絶対に言いません。「確証できません」っていうのは、イコール「偽物でした」と言っているようなもの。お粗末な結末ですね。

さて、なぜ当初から偽物だと思ったのか・・・まず、署名がない点。堀江の前が1文字だけ黒塗りされていた点。などが原因ですかね。昔からこの業界で働いていた堀江さんであれば必ず署名をしているはず。新しいパソコンを買ってすぐにメールしたなら別ですが、その可能性は低いでしょう。堀江の前1文字が黒塗り・・・意味わからん。で、明らかになったら@マークだし。それも可笑しいよ!「堀江@ライブドア」ならまだ意味わかるけど、「@堀江」は変でしょ。

なぜ民主党は検証をせずに、いきなりあのように国会で審議に持っていってしまったのか?そんなに焦っていたのか?あのメールは、はっきり言って堀江さんの経歴等を加味してシステムに詳しい人間がチェックすれば、パッと見で可笑しいことに気づくはず。そんなに焦る必要があったのか・・・

民主党は堀江被告と武部議員の間にある疑惑・・・金銭を含め、この間には様々な疑惑があると思われますが、それを突っつきたかったのは明らか。そのためのきっかけが欲しかったのでは、と思っています。それにしても、党首なども含め幹部が「確度が非常に高い」などと、検証なしに言うべきではない。見るからに怪しいのに。っていうか、あの党首は見るからにIT系に弱そうだからなあ~(笑) システムに詳しい人間に調べさせればある程度見えるはずなんだが・・・