☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

Statue of Liberty

2013年08月10日 | アメリカ
Statue of Liberty


何のことか分かった??

私は最初分かりませんでした。「何を言ってるんだ君たち。何だそれは」という感じで。






自由の女神のことねんね(・∀・)

自由ってつくから「free」がつくのかと思ってたよお!!

「liberty」も自由という意味があるのですね。




ニューヨークに来たからには見てこなきゃね!



いや、本物を。



が、聞いた話では私たちがいたときは以前発生した台風の被害の影響で
自由の女神の中には入れないし、それがある島にも上陸できないそうなのです!!
だから外から見るだけね。



市民が通勤に使っている無料のフェリーがあったのでそれを利用してきましたd(-ω・。)

乗客の人の中には同じこと思っている人がたくさんいました!
みんな記念写真撮ってるう!!


この風景も有名なんだとか(たしかこれ)



そして女神様見えたっ(●´∀`●)

やっぱり ここは…
In New Yoooooork!!!
はい!前に紹介した歌思い出してテンションあげて~
忘れた人はここ押して。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿