☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

ガイドブック的な。

2012年10月24日 | 準備
ガイドブックは必要不可欠ですよね

でもいま机の上に乗ってるガイドブックだけでこんなにあんだけど…




持ってけねーよ!!!ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!
行きたい国こんだけじゃないげんよ?



ということで。

他の世界一周をしている方々のブログを読んでいると

どうやらスキャナーでガイドブックをスキャンして

PDF化してパソコンに入れて持っていくみたいです。

また、少しだけガイドブックを持っていくという意見もありました。




だから、わたしたちも「そうしよっか~゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン 」って言ってたのですが、

実際  面倒くさっ

ってことで結局してません笑



そこで考えました。


そうだ!電子書籍!


でも探し方が悪いのか、外国語で書かれたガイドブックしか出てこず。。。

日本語のガイドブックがあっても国内旅行だったり、求めている情報が載っていないものばかりでした。。。



そしたらお母さんが「パソコンの気に入ったサイトをPDF化すればいいんじゃない?」



と気づきました。

それなら国別にフォルダーを作ったりして、自分の欲しい情報が詰まっているオリジナルのガイドブックが出来る!

それに私たちはノートパソコンを持っていくので、世界中どこでも簡単にPDF化出来るし、

PDFにしてしまえば、ネット環境になくてもいつでもオリジナルのガイドブックが見れるってわけ。



PDFにすると、写真が見れなかったり文字が少し変になったりするけど、

たいして気にならないのでグッドアイディアかと思っています( ´艸`)

けど、ときたまPDF出来ないサイトもあるので注意です!



世界中には日本人宿がたくさんあって、そこには地球の歩き方のガイドブックが置いてあったりするみたい。

ほかにも、泊まった人が書いた旅ノート?やったか、旅をしていて「あそこが良かった、ここが危ない」など

情報がたくさん書いてあるノートとかもあるみたいで、そういうところでも情報収集が出来そう(・∀・)☆


あと、出会った人に話を聞いたりも出来るし、古本屋でガイドブックを買ってもいいしさ♪( ´艸`)

なんてったって、パソコンでもいろいろ調べものできるしね♪



こんな感じでいいやろ!


ていうか、お母さんPDFのこと全く知らんかったんによく考え付いたよなーーー(・∀・)



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

クリックして頂けたら嬉しいです
PC→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯→にほんブログ村 世界一周準備

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿